見出し画像

静かな決意

今年も残すところ後10日。休日にぎゅぎゅっと用事を詰め込んで朝からフルカツドウ!

美容室☞用事☞お昼ごはん☞買い物☞映画☞約束 

街は車が多くて、ナビ通りの時刻に着かず、美容院に少し遅れてしまった🚙💦Googleの情報をもとに道を選んだけれど、いつも通りの自分の勘で走れば良かったと後悔…申し訳なかった。

クリスマス前に髪を整えてもらってスッキリ✨用事を済ませて、いざ、お昼ごはん。昨日愛読させていただいているnoteでココイチのカレーが登場していたのもあり、今日はカレー🍛にしようと決めていた。お店選びで2択迷っていたけれど、最初に目についた方へ入ることに。ビルの階段上がった2階にあるお店だったので、普段は目に入らなかった。

note内で🇮🇳部活(部員ただいま2名🤣)に入ってから、わたしのアンテナ📡がスパイスカレーを拾うようになった。スパイスカレーについては今年のまとめを別記したい。

キーマとチキン

こちら、先日某noteで拝見して、カレーに「あいがけ」なるものが存在する知り、やってみたかった「あいがけ」。

満足に食事を終えて、シュシュっと買い物へ。お歳暮やお年賀、結婚のお祝い🎁を見て回る。今日買い物をしていて気が付いたのが、洋服よりも生活用品を見て回る方が楽しみを感じるということ。衣類は、歳を重ねて、自分の中に落ち着く定番が定まってきたのもある。今日、自分のアイテムで欲しかったのが「サイドゴアブーツ」。残念ながら県内で探していたブランドのブーツは見付からなかった。違うブランドのサイドゴアを試着させてもらったけれど、脱ぎづらさを実感した。笑

紙袋をたくさん引っ提げて、映画館へ走る。やたら行列だと思ったら、なるほど、宝くじ売り場の行列だった。警備員さん付きで辺り周辺年末のいち大イベント感出ていた。

どうにか5分前に着いた。上映200分に備えて、ポップコーンを調達。

内容をはっきり覚えてないけれど、初作を観た時に(この感覚知ってる!と)懐かしい感じがしてびっくりしたのが忘れられなかった作品。多分、2作目は観ていなくて、初作を観たのは何年前だったのだろう?

内容についての感想はあえて記さないけれど、とにかく、海中が美しかった。そして懐かしかった。諸説あるけれど、わたしは海からやって来たのだろうと思ってしまう懐かしさを覚えた。

帰宅したら、たくさん贈り物が届いていた。その中に不意に届いた、未だお会いしたことのない方からいただいたお手紙と贈り物。お手紙を拝見して、わたし、またがんばりたい。と静かに誓った。

まだ来年度のことを決断出来ていないけれど、自分の歩いてきた道に灯りを灯してもらうような事が最近よく起きている。自分で自分を罰していただけに、何方かが、わたしが行動を起こしたことで幸せを感じて貰えていて嬉しかった。閉じている感覚をまた少しずつ勇気を持って開いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?