見出し画像

過ぎゆく師走

友だちがお土産にくれたネットで気になっていた🐼、期待していなかったけれど、、しっとりしていて美味しかった。ちゃんと🌰の味がした✨わたしも見かけたら買いたい。

短い秋は、本当に短くて、早くも師走を1週間走り過ぎた。年賀状もそろそろ着手しなくてはと🗓を見ては思うけれど、身体がついていけていない。御歳暮をとりあえずな1週間だった。一般人のわたしも師走は忙しくて、人に会うのも30分刻み。先日、昔の職場の同僚と30分だけお茶を。極楽鳥花の美しいカフェだった。

短い秋の色彩を目で味わう。
至福の瞬間。
ひとりで大満足。

気温がぐんと下がり、煮物をする日が増えた。おでんを煮たり根菜に手が伸びる。生姜シロップを作ったり。寒さに負けじと。

昨夜🌃、急なお誘いでイカ釣りに。釣りなんて小学生以来やっていない。イカは釣れなかったけれど、星空が美しくて大満足。でも、寒かった〜。湯船満タンにお湯をはって、お風呂に入って眠った。そんなわたしの12月の島暮らし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?