見出し画像

すっごくゆっくりの、レジ打ちのおばちゃん

よく行くスーパーに、レジ打ちがすっごくゆっくりのおばちゃんがいる。すっごくゆっくり。

そのおばちゃんの列に並んだときのこと。
エコバッグを忘れたので「袋ください」と言ったのだが、おばちゃんはぼーっとしている。すごくぼーっとしている。何度か声をかけてやっと我にかえったようだった。
「暑くてぼーっとしちゃったわ」とおばちゃんは言った。大丈夫ですか、と聞いたら「大丈夫よ、ありがとう」と言う。今思うと夏だったので軽い熱中症だったかもしれない。

立ち仕事なのとお歳で、たぶん身体がしんどいんだと思う。で、無理のないように自分のペースでレジ打ちしてるのだ。

おばちゃんのレジには、急いでるお客さんはあまり並ばないけど、私はゆっくりのおばちゃんが好きになった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?