見出し画像

駆け引き

お酒は時に人の理性を狂わせる
でも時に心を和ませて楽しいうたげを盛り上げてくれる
でも時に心をなぐさめて寂しい夜に寄り添ってくれる

お酒は時に人を理性を惑わせる
でも時に心を大胆にして思いを伝える勇気をくれる
でも時に心を震わせて感動を大きく伝えてくれる


そんなお酒との付き合いは大事だよ。生真面目きまじめな日本人ならなおさらね
もっと人生を楽しまなきゃ、ってキミがお酒の神様ならきっとそう言うさ
ほら、世の中はこんなにも輝いてるんだって、きっと驚くよ
さあ、一緒に人生を楽しもう

澄んだ瞳のキミが微笑んだ
「たくさん失敗してるじゃん。それに今日は禁酒日だからね。約束したよ。」
キミの笑顔に静かな圧を感じたボクは、素直にうなづくことしかできなかった


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?