見出し画像

私の色の選び方と大切な時間

カラーの魅了

想像力を掻き立てる

刺繍糸


私なりの色のイメージ

同色でも色のトーンによっても
感じ方はが変わります…

作品作りで1番色選びに時間を費やします

この形にするとしたら…?

キュートなイメージ…?

かっこいい感じ…?

子供が喜ぶ色は…?

ユニセックス商品なら…?

…etc

色んなことを考えながら

まだ形が無い物を想像する
 
そんな時間が私の至福の時間です!

皆さんも好みの色があると思います
個人的にはブルー系の色が好きです

いつもテンションが高めな私…

情緒を保つために
好んでブルーを選んでいるのかなぁ〜と
感じることもあります

子供の頃から色々な色の知識と情報により
私が感じる色のイメージです

レッド
やる気を起こす気持ちをポジティブにしてくれる

ピンク
華やかで可愛らしい幸せを感じる

イエロー
光り輝くイメージで陽気で楽しい気分になる

オレンジ
なごやかで元気をくれる

グリーン
リラックス効果、気持ちが落ち着く

ブルー
冷静な気持ちになれる

パープル
高貴で優雅

ブラウン
温もりを感じる

ホワイト
出発地点何にでも変われる

ブラック
強く周りに影響されない

こんなことをイメージしながら
いつも色選びをしています

想像が形になっていく過程を考える時間
ワクワクするこの時間
こんな時間を
いつも楽しみに過ごしております

まだ早いのですが
只今ものづくり教室用に
来年の春夏に向けてのブローチを
試作中です!

新年度
胸を弾ませている人

新たに挑戦する人

元気さをプラスしたい人

落ち着きを必要とする人 

進む道はそれぞれ…

それぞれ色んな感情になると思います

そんな時に付けたいブローチ!

シンプルな服につけても良し

バックにつけても良し

帯紐につけても良し

気持ちに合わせたカラーをつけるのもよし

単にそのブローチが好き

どんな付け方でもいいと思います!

気持ちが保ち
自分がいきいきと活動できる
色選びを楽しんで下さい

Makko

画像1

https://instagram.com/haramaki.mamasan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?