見出し画像

無事にOPENしました。大事なのはpassion!

10月2日 富山市五福にて無事にオープン致しました。

そう。本当に無事にです。だって電話工事も、ショーケースの納品も今日だった【完了時刻11:30】今回のお店は飲食スペースは無しのテイクアウト専門にした「紡ぐキッチン」セラピーサロンは会員制のプライベートサロンに場所を移しリニューアル致しました。

画像1

セラピールームは和室を改造し、今後は日の良い日を選び、ミャンマーのお仏像様をお迎えする予定になっております。

画像2

この数か月間。現場の業務や営業しながら、自分のアジトの引っ越し。断捨離。申請手続き。諸々の裏方仕事。DIYなど… 一体何屋だっけ?と思うぐらい。自粛期間中によーく休養しといて良かった。と何度も思いました。

9月に入ると、移転準備期間中になるし、少しはゆっくりできるかなぁと思っていましたが、まぁ次から次へとトラブル発生するし、とにかく楽しみにしている毎度の「四十路会」と「視察」までにはクリアしたい。そして連休にはアジトに尾籠して、ただひたすら作業するつもりでした。

四十路会に向かうBGMは「大阪LOVER」だって今回の会場は「太陽の塔」のEXPOCITYだったから。

最終じゃなくて、朝早く出たから、10時30分には着く。

そっけないメールを送り、「メール短すぎたかな?」と思う相手は女子だ。

ZARA HOMEで店舗用の買い出しと、ネーミングセンスが奇抜な高級食パン店の視察を終え ふと。。。。

吹田から約2時間。ここから走れば岡山の工房に着く。

どうしようかなぁ?地元に戻れば、戻った。このまま車を走らせて「帰れ」って言われたら、帰るし… もじもじしてたら、やっぱりそういう時の女友達の背中の押し方はバシッと来る。

「帰れ」って言われたら、また大阪戻っておいで。待ってるわ(笑)

で、吹田から2時間。今回のテイクアウト専門の冷凍ショーケースを飾る予定のパン工房COCOROLLさんIN岡山 到着です。

画像3

いつも、最悪の設定をしておくと、あまり傷つかないという大人の技を持っていますが、お蔭様で「帰れ」とは言われず、こちらの工房も楽天ECショップOPEN前で、応援キャンペーン受注生産真っただ中の絶賛てんてこ舞い☆

もぅこちらの社長は育ての親みたいな存在で、心配や迷惑かけたくないと、強がりますが、そんなデフェンスは総監督には通用しません。

COCOROLLさんも新しい挑戦という事。

そして、私も今までこの工房では、富山県産おからを使用したフォカッチャを焼いて頂いたり、お蔵入りした試作品など数々の無茶ぶりを許して頂いたので… 

PASSION!です。PASSION。大事なのはPASSION

「帰れ」ではなく「えっ?もう帰るの?」と言われると。。。

PASSIONが騒ぎ出すのです。お互い様PASSIONです。

で、とりあえず一旦富山に戻り、もともと連休中はアジトに尾籠予定だったし、業者さんも休みだし、通院中の歯医者も休みだし、、、あっ行ける!という何ともタイミング。

大量の尾籠仕事を持参し。パン工房は大忙しなので、賄いや掃除、洗濯をさせて頂く。そして実家の様にくつろぐ!という何とも有難い逃亡生活をさせて頂きました。

 工房での製造中はクリーンルームなので、出荷作業の様子だけ見学させて頂きました。

画像4

画像5

丁寧に 丁寧に まるで産まれたての我が子を産湯に入れるかの様に

出荷していらしゃいました。

商品は冷凍で冷たいですが、ココロをみたすパンなので、心がほっと温もりを感じると思います。

そんなミャンマー産ココナッツオイルでつくった冷凍パンは、弊社新店舗の新品☆冷凍ショーケースにて、神々しく陳列されております。

当店の冷凍ショーケースには、今後はご家庭での食卓をより健康に!主婦の味方のおばんざい!など陳列予定です。

だってさぁ。正直よ。ごはんの用意、毎日してたら、あぁ今日ぐらい弁当で許してもらえんかなぁ。とか、もぅ外食してきたらいいのに!って思うもん。でも、外で頑張って働いて来て、帰って来て、出来合のおかずとか、コンビニ弁当じゃぁ。 可哀想すぎる! でも、楽したい!このジレンマは、たぶん手作りを冷凍したおかずなら、罪悪感は拭えると思います。

紡ぐキッチン お弁当予約LINE お友達登録して頂くと今ならお得クーポン プレゼント☆





よろしければサポート宜しくお願い致します。サポートは東南アジア貧困村支援 紡ぐプロジェクトのNPO活動費に使わせて頂きます。