マガジンのカバー画像

シンデレラになりたい案件

14
女子はさぁ。いくつになってもシンデレラになりたいものなのです。 ってお話をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

シンデレラになりたい症候群

美しい娘が、義理の母と姉たちにいじめられる日々。 ある日お城の王子様が婚約者を探す為の舞…

Gatucoino
3年前
1

ヤマトタケルになるがいい

強烈な新月パワーなのか、最近の黄砂なのか、目を開けるのが辛いくらいの頭痛。朝起きると、あ…

100
Gatucoino
3年前
1

目を覚まそう!ありのままを愛してくれる他人はいない。

最近、30代最後キャンペーン中なので、どーもやさぐれてる。 これが20代前半なら、寂しい…

Gatucoino
3年前
2

完全に半沢ロスです。ロス。

一生懸命、仕事して、へとへとになって帰ってくる日曜日の愉しみはNHK大河ドラマ「麒麟が来る…

Gatucoino
3年前
1

秋の夜長

先日、晴れた日に押入れの断捨離とあったか冬物の寝具に変えて アジトのサンクチュアリ度がさ…

Gatucoino
3年前
2

おんなは女の闘い方があるのだ。

先日、戦略会議と撮影でした。 テイクアウト事業のチラシ用の撮影と、撮影用のお弁当を食べな…

Gatucoino
3年前
3

賞美期限と価値観~偏る私の価値観~

最近、イライラするから「命の母」飲もうかな?もう更年期かな?って友達に言うと、更年期じゃなくて それ性格だから(笑)と言われたがつこおねぇさんです。 恥骨メソッドやらないと!! ケアサロンへの通い方には、色んな価値観があると思いますが、すこし私なりに、「賞美期限」を考えみました。 来店動機は何か?例えば、当店の来店動機NO1は「肩や腰が痛い」で、ホルモンバランスや、女性特有のお悩みと開口一番にお伝えしてくださる方は少ない。初回のカウンセリングの時点である程度の時間を使わ

そういえばアトピーだった。わたし

年に数回訪れる。寝ても寝ても眠い時期。それが満月の影響だと知って少し気分は楽になる。 い…

Gatucoino
3年前
3

夫婦って?パートナーって?

もぅ10月で今年のあと3か月なんだぁ。って思うと本当に早い。 2020年の1月に決めた今年達成す…

Gatucoino
3年前
1

ココロとカラダのデトックス

あんなに止まっていた様に感じた日々も、すっかり動き出し、天候や気持ちが安定しない日々、い…

Gatucoino
3年前
2

妊活と婚活

女子はいくつになっても、集まれば話は尽きない 普段 アクティブなシニア層と過ごす時間が多…

Gatucoino
3年前
5

女子力って何??

恥骨メソッドのワークショップで、参加者のみなさんに「女子力って?」「女性性って?」何だと…

Gatucoino
3年前

マタニティケア だよ!

この画像をSNSでアップしたら ざわついたっ!! 今、2週間毎につわりのひどい妊婦さんをマ…

Gatucoino
3年前

HEY HEY おおきに 毎度あり

四十路のあたしは、ジャニーズはSMAP世代 中学生の時 チェッカーズが解散してSMAPにどハマりした。 薄利多売と言うワードを知ったのも、SMAPの歌詞からだ。 その後、テレビに映る男子よりも、目の前にいる男子にお熱になると、あんなに集めたグッツはタダのうちわになった。 その後、浪速の商人の大阪に移り、それはそれは楽しい学生時代と、若気の至りを味わった。 出逢って約20年。当時、ドレッドやら、アフロやら、奇抜な髪の色で、大阪城公園の噴水前で飲んだくれていたメンバーは