見出し画像

それでも、続けていく理由

私は、みんなが幸せになる方法はないかなぁ〜💭

って日常的に考えてるような人間で。


とにかくもうさっさとみんな幸せになってほしい。
救われてほしい。


って気持ちがずっとあって。


だから私が何かできる事はないか?

ってずっと思って生きてた。

自分よりも恵まれてない人を見ては

力になりたいと思ったし。

私が救う事はできないのか?
とも思ってきてた。


でも人生を重ねる内に


救うとか力になるとかって

自分がただ認められたいが為の欲求だ
って事にも気づけて


人って結局は自分でしか救うことができない
って事も知った






だけども私はこれまでの人生で感じてきた気持ち
経験してきたこと

それを待ってる人がいる。

って事にもようやく自信が持てるようになれてきて。


だからこそ、
例えばラクに生きる方法だったりとか
幸せに目を向ける方法だったりとか


なんでもいいんだけどさ、



日々私が感じて実践したり

今までやってきた事を少しずつ発信することを

続けているし、続けていこうって気持ちにもなる。


だけど、それでも

この期に及んで私は


私なんかが言わなくても、みんなわかってるし

私なんかが言わなくても、勝手に幸せになれるし

私なんかが言わなくても、もっと有名な力のある人が
言っててそれを聞いてるかもしれないし


そんな風に思って


別に私じゃなくてもよくない


って自分の価値を無いものにしてしまうことがある。






こんなの、私の周りにいる応援してくれる人の耳に
届いたら

あんたまだそんな事言ってんの?
いい加減にしろよ?

なんて声が聞こえてきそうなんだけど笑


でも日々そんな気持ちが未だにある。




そんな気持ちを抱えつつも

自分の価値を何度も何度も見つめ直して

私の言葉を待ってる人がいる。
私の笑顔を待ってる人がいる。


と思って発信を続けています🌴


だからね、思うのだよ🦥

自信なんてなくてもいいし
なくなってしまうこともある



だけどその度に、

何度だって、

そんなことないよね


って自分を持ち直して

前を向いていけばいいだけ🍬


そんな気がしてる。






常に前向きで常に何も心配ない状態って

理想だけど、

そうなれたらどんなに楽か。と思うけど


出来ないならそれでもいい。

何度でも抱え直してまたそこから歩けばいい。


そう思うこの頃💭


ココア味のプロテインを飲んでるわたし🐹
オーツクッキーに入れてみたらどうだろう?
と作ってみたら、

なんだか美味しくできてまたひとつ自信がついた😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?