見出し画像

自然体の私でも大丈夫

最近、
力が抜けて自然体でいることがとても増えた💎



最近ほんと、ふにゃふにゃの顔が多い🥴



3月にAFPを始めて日々、試したり味わったり



体感する。感覚に注意を向ける


それを意識して過ごし探究していくと

自然体の私の幅が広がってくようになった🧚‍♂️






力が抜けることは実は少し怖いことだった。


頑張れなくなるのではないか
もう社会では自分を発揮できないのではないか



そんな恐怖が私にはあった。


でも、数ヶ月間探究をしていくことで

自然体で在ることの楽さに気づいていき、
力が抜けることがまず大切だと気づいていった。


力を抜いてリラックスすることから生まれる望みや意欲的な情熱。



それらは力みがないからこそナチュラルな形で
自分自身に抵抗もない感じで進んでいく。




そして何よりそこには安心感がある☺️



安心感は、全ての土台だとも思う。


例えば、衣食住が満足にいかないと
夢も持てず生きることで精一杯になるのと同じように



人の感情において、
安心であること。や、安全であること。

は大前提の土台なんだなって思うんだ🕺🏽




安心感がないまま、楽しさや刺激を求めても
持続することなく消えていったり
恐れや疑念が生まれて
拒否したり拡大が生まれない。



そんな風に思う。



力が抜ける心地よさを味わうことに慣れたら、
楽な感覚を味わっても良いんだ😮

と自分に許可が出来るようになった。


そして楽な感覚に許可が出せると今度は
その自分で過ごす事が増えていった。


その自然体な自分が増えていくと今度は、


隠れようとしなくても
見てもらおうとしなくても

大丈夫


と思えるようになった。



人前において私は、

特に初対面だと自分を見てもらおうと
自分のエネルギー以上に演じて振る舞ったり
逆にリラックス出来ずに縮こまって
目立たないようにするクセがずっと強かった。



だから、疲れ過ぎてしまったり、
不完全燃焼のようなエネルギーが溜まりすぎで爆発してしまったり。

そんなことが起こっていたこれまでの人生🫠




だけど、

意識を通して、

大丈夫であることを知る
体感する事で、信頼感が増す

私は、この感覚を知っている
だから大丈夫


というように拡大や成長に繋がるものの前提が
どんどん出来上がっていく💭


こうやって土台が強くしなやかになっていくと
また確信が強くなる🫰🏻




安心感は自ら創り出せて生み出せる

それを信じられるようになる




私たちの現代の生き方はどうしたって

思考が優位になりがちで
情報も良い悪いに限らずただただ溢れ過ぎている。

だから、

ただ生きてるだけで考える事もなんだか多くなってしまうのは仕方がないことなのかもしれない。




でもだからこそ、

私は意識して、体感することや感覚に注意を向けて生きようと決めた🫡


そしたらこんな風にみんなにシェアしたくてたまらなくなるほど

幸せや豊かさまでも拾いやすくなった🤭



嘘じゃなく、最近は緑を見ながら呼吸するだけで
幸せで満ちていく瞬間がとても増えた。

コスパ良すぎの幸せ者すぎる🥹🩵笑


この感覚を一人でも多くの人が体感して生きていけばたぶん、世界平和になる🫡

と私は思うし、地球も喜ぶだろうなぁと思った。

そんな風に最近の私は生きております☺️

ポムポムプリンの一日のタイムスケジュールが
今の私はとても理想です🫡
朝にちゃんとお目覚めして午前中にお散歩にいけるリズムと体を手に入れたいです💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?