見出し画像

受け取り上手は幸せをつかむ

ごきげんよう、CHIKOです♡


わたし、お酒が好きなのですが

先日買ったお酒が美味しくて。。笑↓

オーク樽貯蔵で香り高い!


風媒花という名前の
八海山の酒蔵が作る米焼酎です。

焼酎はそこまで得意ではないのですが、
米焼酎は日本酒のような飲み易さがあり
普通の芋などの焼酎より美味しいのです。

度数が高いので程々にしなきゃと思いつつ…
和食に合わせて嗜んでいます♡笑




このお酒、最初は買う予定はなかったのですが、

たまたま家族で出掛けている時に
夫が今日の夕飯はせっかくだから美味しいお酒を買おう!と言って、買いに連れて行ってくれました。

夫はお酒があまり好きではなく、
家ではほとんど飲みません。
それなのに…!
私の為を思って、提案してくれたんですよね。


こういうのは分かりやすく
受け取ったものの1つですが、

私たちは日々色んなものを受け取って生きています。


たとえば、褒め言葉。
あなたは普段褒め言葉をどのように受け取ってますか?


①いえいえ、と謙遜してごまかす

②あなたも◯◯ですねと褒め返す

③ありがとう!と笑顔で受け取るのみ


↑この中で一番、受け取り上手なのはどれか。



答えは③です。
あなたは普段からできていましたか?♡




どんな些細な贈り物でも、褒め言葉でも
ちゃんと受け取る。 

ありがとう、と笑顔で受け取る。
(すぐ褒め返したりして相殺しない!)


これが、より多くのものを受け取るための第一歩です。


愛もお金も評価も…
目に見えるものから見えないものまで
ぜーんぶこの法則が当てはまります。


あなたはちゃんと笑顔と感謝で
受け取れているでしょうか?


まずは、褒め言葉から意識してみてくださいね!


ではでは〜(*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?