見出し画像

◆ビジネス英語も結局はOO

こんばんは!
「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロです。
インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30


英語を使って仕事をしたい
でもビジネスの場面で
英語を使ったことはないしな・・・・


こんな不安を持つ方多いと思います
私もかつてこう思っていました


でも、実際に
外資でバリバリ働いていた友人に

「でもビジネスも結局はコミュニケーションだから会話ができれば大丈夫だよ!」

と言われ、
あ、そうか!!

と納得しました
新卒で働く時もビジネスマナーを学ぶくらいで
特に日本語は学びませんよね?


実際、外資企業に入ってからもそう感じました

・相手が何を求めていて、それに対しての答えを確実に伝えること
・その業界内でよく使う単語(業界用語)を抑える

ことができていればそれなりに大丈夫です!


日常でもビジネスでも
英語は言語、コニュニケーションツールです!

以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式LINEお友達追加で

純ジャパでも7分で
帰国子女発音になれる動画

🎁プレゼント中!
https://lin.ee/xq2o1VZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?