見出し画像

◆知らないと選択できない

アサラーのためのアラサーによる英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからのキャリアに悩んだとき
これからどんな人生を歩もうと思ったとき

まず何をしますか?

私はいろんな人の経歴を聞こうと心がけていました!

自分がどれだけの選択肢を知っているかで
その後の人生が変わるわけです

営業の仕事をしていた時
初めてお会いする方に、「前職は何をされていたのですかー?」
とよく聞いていました
外資のお客さんも多かったので、
外資=日系より転職している確率が高く、結構いろんな経歴の方がいたのです

ある方なんか、前職パン屋さんで今は社長秘書、なんて方も!
もうそれを知るだけで、そんなことも可能なのか!?
と自分の選択の幅が広がるわけです

またちょうど先週、最近友達になった人と
話してて、その方は二児のママなのですが

友達:「若いときに留学か海外生活してみたかったなぁ」
私:「なら親子留学しちゃえばいいじゃん!」
友達:「え、そんなのあるの!?」

と言った会話をしました
親子留学を知った時点で

「ママ=留学できない」という概念がなくなり、
人生の選択肢が増えたわけです

ということで、
色んな経歴、働き方を知る一つの方法として
ぴったりのポッドキャスト

友達の外資コンサルバリキャリ!Selenaちゃんが運営する
アラサーバリキャリア女子を応援するポッドキャスト
「働く女子応援会」にゲスト出演しました!

https://open.spotify.com/episode/0lMhuY2uO7Ey7OHtHMOrFW


私以外にもいろんな経歴の子が話しているので
こんなキャリアもあるんだ!
と参考にしていただければいいなと思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上
アサラーのためのアラサーによる英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式LINEお友達追加で

これであなたも帰国子女並み!純ジャパでもできる話し方の5つのコツ
🎁プレゼント中!

https://lin.ee/xq2o1VZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?