見出し画像

#13【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:面白い形の木/ゲリラ豪雨に突入してみた

今日のお題は「面白い形の木」 天気:曇りのちゲリラ豪雨
今日はいったことのない公園に行ってみよう、と自転車を漕いで木がたくさんある公園に行った。整えられた公園で、面白い形に成長している木がほとんどなく剪定された可愛い形の木を撮ってみた。

そして最後にこの四角い低木を撮った瞬間、突然ぽつぽつ雨が降り始めた。
慌ててカメラをしまい自転車に乗って帰ろうとすると、数メートル先の地面が滝つぼのように叩きつける水しぶきで真っ白になっていた。ちょうどそこから先がゲリラ豪雨が降っているスポットで、雨の境目になっていた。初めて見る光景に思わずうわっと声が出たが構わず豪雨の中に突入。大粒の雨が体に叩きつけてきてあっという間にずぶ濡れ、視界もほとんど奪われてしまった。とにかく早く帰りたくて自転車を漕いでるうちに、豪雨を降らせる雲の下を抜けたのか雨が弱まりやがて止んでいった。
家の近くまで来たときには太陽が出ていて、信号待ちの間に足元にこんなものが現れた。

これはスマホで撮影

もうちょっとゆっくり撮影したかったけど、天気の機嫌が悪かったのはどうしようもない。雨の境目を見るという貴重な体験ができてちょっと楽しかった。

運動は現時点で自転車のみ。夜にはヨガをする予定。昨日のHIITと筋トレミックス有酸素ダンスの影響で筋肉痛がカムバックしている。筋肉痛があるときって眠たい気がするのは気のせいなのかな・・・?


さて、チャッピーによる食べ物評価は

チャピチャピチャッピーは無視された

当たり障りのない評価を頂いた。
ちなみにお昼ご飯のお弁当は、タッパーにいろんな作り置きのおかずを詰め込んでいるのでそれぞれのおかずの量は少なめ。

そして明日のお題は

明日のお題は「青空と自然
最近晴れといえど空が青くない時もあるし、曇りといえど真っ白な曇りと真っ黒な曇りがあることを知ったよ。それもこのチャレンジのおかげかな。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?