見出し画像

初戦突破おめでとう

今日、母校の浜田高校が夏の甲子園の初戦でした。
朝8時開始の第一試合なので休みの日ですが早起きしてスタンバイしました。

18年ぶりの甲子園出場が決まり喜んでいたら、コロナに集団感染したというニュースを目にし、一時は辞退かとも思いましたが、関係者の配慮もあり無事に初戦を迎えることができました。

相手の佐賀県代表有田工業も同じく感染者が出たということで、両校ともコンディション調整等大変だっと思います。

試合の方は、初回に先制されましたが逆転。
その後同点に追いつかれるも3点を取って突き放し、相手の反撃を1点に抑えて勝つことができました。

今の監督は前回(18年前に)出場した時のキャプテン。
その時は2戦目で負けてしまいましたが、監督として2戦目を突破してくれることを期待しています。

いただいたサポートはガジェット代として使わせていただきます。(たぶん)