バスグッズを買いたい冬

ロックダウン2が始まって初めての週末だった。

ロックダウン1のときは引きこもり生活を送ったが、今回はたまたま郵便局に行く用事もあったので、ついでに街中をうろついてみた。スーパー、薬局のほかにPoundland(1ポンドショップ)、Wilko(ホームセンター的な店)、Holland and Barrett(健康食品屋?)なども開いていて、1のときよりゆったりとした雰囲気を感じる。スーパーに並ぶ列もなく、買い物にはそれほど苦労しないなと思った。

せっかく街中までやってきたので、少し買い物をすることに。冬になるとバスグッズを買いたくなるのは毎年のことだ。

星形のものはバスボム。右下はゼリー状の石鹸、そしてなぜ泡状にしてみたのかよく分からないソルトスクラブ。ASDAで買ったので安かったが、ほんんのりLUSHみがある。

画像1

実はハロウィン前にロンドン市内に行って、本家LUSHでもまんまと散財してきたのであった。

画像2

ちなみにLUSHに入ると、まず洗面所に案内され手を洗うように言われた。洗面所には商品のボディウォッシュや石鹸を薄く切ったものがたくさん置いてあった。最近はどこも店に入るたびにアルコールジェルでの消毒を促されて、手がぺたぺたしてくるのが嫌だなぁと思ってたんだけど、石鹸できちんと手を洗えるというのがなんかとても良かった。こういうショップの新しい売り方としていいアイデアなんじゃないかな。

LUSHのバスボムはラメが激しかったりするんだけど、子どものお風呂で使うとけっこう楽しんでくれる。(そして1時間くらい出てくれないけど)残念ながらロックダウン2ではお店が閉まっているけど、オンラインショップで買いたいものリスト入りしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?