ちかりかのガチンコ!コーチ道【設問力 vol.9】


コーチングのスキルである「設問」。これを自分に問うてみることで”設問力”を身に着けようという気ままなチャレンジ企画、9日目です。

今日の設問

私を動かし続けるものは何か?


もうわたし、いっぱいいっぱいなの。
仕事にね、新しいことにね、コーチングだって、、子育てにね、、、
しかも子育てにも全然時間かけられていないの、本当にこれでいいのか?
って思っちゃってね、、

あ〜、負荷かかってんな〜〜。。。

なんて思っていたわけなんですけど、

新しいことを始める時、負荷はかかるもんじゃない?
むしろ、負荷があるからこそ進められるんじゃない?

と人に言われてはっとする。
進められてるじゃん、私。

負荷って、エンジンじゃん。

こう思うと、力がみなぎってくるのが不思議です。

今の私を動かし続けるもの、それは負荷です。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?