見出し画像

Arts United Fund採択者紹介の連載が始まりました

2020年5月、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた、芸術文化活動を行うフリーランス支援のための基金を立ち上げました。

本基金は、約1か月間クラウドファンディングを実施後、1,800万円を超えるご寄付をいただき、最終的に76名の方々に資金的・非資金的支援を届けるkとができました。

この度、多様な分野、職種で活躍される各フリーランスの方々をご紹介し、その魅力の輪を広げることを目的として、採択者の方々をご紹介するnote連載を実施することになりました。現代美術から伝統芸能、音響の専門家やダンサー、大道芸人の方まで、多様な方々がいらっしゃるので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。記事の執筆は、各分野ご専門のライター様にお願いしております。

第一弾は、映画プロデューサーの山下貴裕様です。

ぜひ皆様、ご覧いただければ幸いです。

これからも、こうした活動をとおして、芸術文化活動を担うフリーランスの応援をさせていただければと思っております。


読んだ方が、自分らしく生きる勇気を得られるよう、文章を書き続けます。 サポートいただければ、とても嬉しいです。 いただきましたサポートは、執筆活動、子どもたちへの芸術文化の機会提供、文化・環境保全の支援等に使わせていただきます。