見出し画像

気分もちょっと断捨離

義実家ばっかり片付けて、肝心の自宅は特にモノを捨てたりというのをしてなかったんだけど、
T某に靴箱に入りきらない分を処分して貰ったついでに、不要品を少し処分しました。

フリマサイトに出してたけどずっと売れる気配の無かったデニムパンツとか、サイズアウトしたちょっといいよそいきとか。
箱に入っててわりといいものなんだけどフリマサイトで出すには中途半端なお値段のペアグラスとか。
T某が不要と判断した靴の中に、ナイキのシューズが二足あったので、それもちょっときれいにして。
ナイキ等のブランドシューズは、状態が悪くてもジュース代くらいのお値段で買い取ってくれるのを、義兄のものを処分したときに学んでます。

休日だったのでお店は混んでましたが、ほかにも用事があったので、査定待ち時間中は外出。
結果、想像よりちょっといいお値段で買い取って貰いました。一人分のランチには足りそうなくらい。よかったよかった。

義実家宅のものも、紙おむつを処分しきったら、あとは変に換金とか考えず、賢くお安くお金を出して正しく処分か、思い切って寄付かに方針を変えようかと思ってます。
フリマサイトも、あまり欲張らず、不要なものを誰かに使ってもらえればいいなというつもりで利用してきて、実際あまり変な人に当たったことは無いんだけど、
ここにきて、梱包の資材の調達とか、値段のリサーチとか、取引の段取りとかやりとりとか考えるのも、結局義実家に縛られてるんだなあって感じてきました。
どうせ利益目的では無いし(そりゃちょっとお得に処分できればいうことはないけど)時間も気分も最低限で済む、リサイクルショップで充分かなって感じです。有り体に言えば、疲れてきましたね。

まぁ、義実家のモノも、大量の毛布を一斉処分できたので、あとはもう、寄付に回せそうなものもありません。
換金できそうなモノは、段ボールひと箱分のレコードくらいです。
布団類ちまちま処分して、年明けにでも本格的に義実家を引き払う方向で動こうかな、とか。



電子書籍の製作作業がんばります。応援よろしくお願いします。