見出し画像

不倫恋愛とは

不倫をしている人が私の周りには沢山いる。
夫婦、家族は捨てずに好きな人と恋愛を楽しんでいる。
中には、家族を捨ててほしくなる人がいる。
「私のところに来て」
なぜそうなるのだろうか?
もうすぐ50代の私はいろんな経験を経て、思うこは、

今の家族を捨て、その人と結婚して、生活を共にすると、
今の旦那と同じでどうせ、嫌いになる。
この人だからではなく、誰と結婚しようとそうなる。

あの白いぺらぺらで軽い婚姻届けは大変重たい。
この紙があることにより、この規約により、
もう離れてはいけませんよ、何があっても別れてはいけません。
と世間からの重い重圧。
だから、夫婦間で嫌なことがあったら、簡単に別れる心配がないので
お互い傷つけあうようになる。
だって、相手を思いやる気持ちがありつつ、気持ちをぶつけあわなくても、
思った事を口にし、お前のここが嫌いだ!とはっきり口に出しても
簡単に離婚できないのだから。
だから夫婦はうまくいかなくなる。思いやりが薄れるのだ。

それに比べて不倫愛は、いつか別れるかもしれない、相手に好きな人ができるかもしれない、などの捨てられる危機や別れる危機が常に寄り添う。

なので優しくできるし、思いやりも持てる。そして、愛されようと努力する。そして、少しくらいの事なら許せるのである。

愛し合ってる夫婦をあまり見たことがない。

中に入るだろう、結婚20年目でも愛し合っている夫婦が。
しかし、私の周りには1組もいない。
でも離婚は考えていない。

これからはお互い好きにしよう!と言う話し合いができたらいいのにと思う。そうすればもっと人生豊かになるのにな~
そして、彼氏彼女の話を夫婦でできればもっと素晴らしいと思う。
そういう未来がくればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?