見出し画像

今月のマインドフルネス練習❣️

みなさん、こんにちは😊
マインドフルネス習慣化コーチの、ちかです❣️

先週の土曜日の部会で、11月は最後。
と、いうことで、1ヶ月の振り返りを行いました☺️

マインドフルネス部では、
ジャン・チョーズン・ベイズさんの【「今、ここ」に意識を集中する練習】を参考に、
日常でできるマインドフルネス練習を、毎週一つずつ実践しています😊

ジャン・チョーズン・ベイズ=著
【「今、ここ」に意識を集中する練習】


ムシャククシャしたり、集中できない時に、
「あ。そういえば、姿勢を正してみよう!」とか、
「身の回りの音聞いてみよう!」「深呼吸してみよう!」と、

マインドフルネス部でなんかやったな〜ってちょっと思い出して、
生活の中で、「ほっ😌」とできる瞬間が、増えたらもう幸せだよなあ〜と、
改めて思いました💓

冒頭では、みなさんのアロマ話を聞けて
アロマの香りの中で瞑想するのが今週のマイブームになっています♪


〜みんなで実践!今ここに集中する技術〜

マインドフルネス部に興味のある方は

↓習慣化オンラインサロンへ
❣️


今日も、皆さんの1日が笑顔で溢れますように😊❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?