見出し画像

龍とは


自然の流れのことだと思う

自然の動きや摂理を龍だと呼ぶ

人も自然の一部だと感じることが
できれば
必ず己の中に
龍がいることに気付くはず

背骨は33の骨で形成され
脊柱の形は上から見ても下から見ても
龍の様に見える


背骨を整え体を起こし
ちゃんと立ち毎日を過ごしたら
龍は体の中を上からも下からも
流れていく
人も自然の一部


昔から人は龍に憧れて讃え拝み
その力を貸してもらえるように
生活をしてきた

それは
尊厳を持って己とも相手とも向き合うこと

十二支の中で辰だけ
目に見えて存在しない

私は辰年だから小さい頃
どうして私の干支だけ
どこにもいないのか不思議だった

でも今は全ての人に
龍の力は備わっていることが分かる

いつも体に飼っている

どんな時も龍はいつも側にいる

#龍 #自然の流れ#自然#体#龍の存在#龍とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?