見出し画像

美しさに触れる

美しさに触れると自然と涙が出てきたり内から溢れ出るものを感じることができる

生まれたばかりの赤ちゃんを見たときや

子を守る動物の姿を見たとき

肉体を超越した芸術作品を見たとき

大自然が織りなす人類では作り出せない風景や現象を見たとき

美しさとは見返りを求めない

ただただ表現したい

ただただ生きたい

という純粋なエネルギーが溢れ出るものだと思う

頭で考えず魂が思うまま肉体を動かし表現すること

そして自分が表現したいという美しさに同じように共鳴し

同調してくれる仲間に出会えることは本当に幸福なこと

美しさに触れることを恐れたり

美しさの意味が分からなかったり

美しいと思える感性がなくなってしまうことは

損得で行動を起こす三次元由来のエネルギーに支配される

この生きている空間の中で美しいと思える瞬間はいくらでもあるはず

それに気づくか気付けないか

誰にでもきっと美しさに気付ける能力は持っているはずなのに






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?