見出し画像

カラダ改善まとめ


病歴
13年前に初めて「子宮頸がん健診」に引っかかり、
それから10年程、軽度異形成と中等度異形成を繰り返し続け
2021年、高度異形成となり、円錐手術を実施。
術後の確定診断で中等度異形成。
が!次は頸部で無く、子宮口辺りに要検査の怪しいものが発覚しました。
MRIなどで精密検査をし、ひとまずは経過観察。
術後の定期検査で子宮頸部は問題無し。
※子宮頸がんの原因はヒトパピローマウイルスです。
通常はウイルス感染しても自分の免疫で排出したりできるそうですが、何らかの要因でウイルスが排除できず、子宮頸部に定着すると徐々に細胞を悪性化していきます。
しかし!早期発見できれば怖くないガン。
女性の皆さん、健診は大切です。

3人目妊娠中に、耐糖能異常を発見。
産後に糖負荷検査を行い、やはりインスリンなど少なめで食後高血糖が起きやすい。
境界型糖尿病ということで、本格的な発症を予防するためにベイスンというお薬を飲み始め6年目です。
食事は本当に普通でオヤツも食べますが血糖値安定しております。
バランスが大切だと思い、お米などの炭水化物も普通に食べます。
食べ順だけはベジファースト、汁物ファースト意識です。

そんな、私がカラダを少しでも変えるために取り入れた事のマトメです。

民間療法や自分なりに調べたものなので、
効果があるかは分かりませんので自己責任で
お願いします。
ただ、色んな情報がある中、良い情報はサクッとシェアできたらと思い記録致しました。

✾食生活✾
白砂糖はなるべく避けました。
お野菜は沢山食べました。
ショウガを積極的に取り入れました。
ショウガパウダーを汁物にかけて混ぜて飲んだり毎日摂取しました。

✾プラスα✾
心落ち着く時間をつくる。睡眠も。
深呼吸。呼吸が浅いと自律神経乱れてきます。
日光に当たる。ひどい日焼けしない程度に。
基本的な事ですね(^_^;)

よもぎ蒸しに通いました。
特に女性には良いと思います。
よもぎ蒸しと言っても使われているハーブや薬草は色々あるので、それによりお店を選択すると良いと思います。

✾サプリなど✾
「iHerb」というサイトで購入できるもの

がんサバイバーのおキレイな方が紹介されていました。青汁の様なものです。
◎AmazingGrass (アメージンググラス)
 有機小麦若葉

ビタミンCは何年も飲んでいます。
◎Natural Factors (ナチュラルファクターズ)
ビタミンC、タイムリリース、1,000mg

「楽天」
◎ヘルシーカンパニー
重曹 950g (炭酸水素ナトリウム) 食品添加物 

NICHIGA
無水クエン酸 食品添加物規格 純度99.5%以上 粉末 NICHIGA(ニチガ)

重曹+クエン酸を水に溶かして飲む
身体をアルカリに傾けます。
【体を弱アルカリ性に保つメリット】
弱アルカリ性の状態は、免疫システムの正常な機能を促進します。 免疫細胞は、弱アルカリ性の環境下で最も効果的に機能するため、体が正しいpHバランスを保つことで、病原体や細菌に対する防御力が高まります。 

だそうです。
疲労回復、胃腸改善、便秘解消にも効果があるそうですよ!
気付けば胃痛で悩まされていたのが私は無くなりました!

「その他」
◎WAKUNAGA
レオピン
色んなシリーズがあるのでホームページで!
身体の免疫の底上げだと思っています。 
未病対策。


こんな生活を無理なく数年続けていて今は体調良好です。
でもストレスが1番良くない!
なかなかすぐに改善は難しいと思いますが、
ゆるっと心身ともにヘルシーな生き方ができたらなと。
スピリチュアルぽくなってしまいますが瞑想も良いです。
病は気からってあながち間違ってもいなくて。
女性ならではの病は、女性として生まれた事に喜びと愛おしさを。
どんな身体でもキレイです!
大切に愛してあげましょう♡
(自分にも言い聞かせる笑)
 

重ねてお願いですが、素人が素人なりに調べたものですので自己責任でお願いしますm(_ _)m
持病のある方はちゃんとした知識を持っている方に相談してくださいね。

ステキな人生を…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?