見出し画像

内臓に目をつけて綺麗でいようとしている人は長生きなのか?!みんなの代わりに調べてみたよ。

銀座アンチエイジングラボラトリー所長の森田祐二先生の記事が面白かった❤︎

生活チェックなどで、自分の内臓年齢をざっくり調べられました!!

  • ストレスを感じることが多い

  • 恋をしたり好奇心がわいたりすることが減った(←でも私、既婚者だし・・・しょうがないよね??ジャニーズとか追いかけた方がいいのかな??笑)

  • 喫煙の習慣がある

  • ハードな運動をしている

  • 1日中ほとんど座っている

  • 体調を崩しやすくなった

  • 夜中に目を覚ますことが増えた

この項目、どきどきする事が多い・・・当てはまる事が多すぎる。汗
私は、
9~10個:30代前半
でした。ギリギリ。しかし、もうちょっと行ってると思うので、
生活見直しが必要そう。
でも20代の時より、ずーっと健康になって、体力もついて、毎日朝決まった時間に起き上がれてるのが奇跡。笑
ストレスが少なくはなっているのかな・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?