見出し画像

おうちで中華マガジン - 春から夏の中華料理20選+1

過去記事の一部をマガジンにまとめました。春と夏が旬の食材を使った中華料理のレシピが20個入っています。

販売部数1000部越えに感謝して、香菜攤鶏蛋(パクチーの卵焼き)を追加しました!購入済みの方はもちろんご覧頂けますし、未購入の方もこの機会にご検討ください。これからの季節に活躍するレシピばかりです。

初の有料マガジンなので、有料化について少し書きます。

思えばもう15年近く、Web上で中華料理について書き続けてきました。自分の興味のおもむくままに好きでやっていたことですが、これまで費やした時間のことを考えると自分で自分に引きます(笑)

一方、書いたもののほとんどが無料記事でして、僕が得た対価というと、1)知識の蓄積、2)食友との出会い、3)自己顕示欲の充足、といったところになります。

それはとても貴重なものではあるのですが、最近、公私ともに忙しさを増してきた中で、今までのようにWebに時間を割くのならば、もう少しモチベーションが上がる対価が欲しいなあと思い始めました。

***

どういうことかと言うと、「書くことがハシゴ酒の軍資金になるのならば、むくむくとやる気が湧いてくる」ということです(笑)

もちろん、有料化することで「じゃあもう読まない」「タダだから価値があったんだ」と思う方もたくさんいるでしょうし、新たな方々に認知してもらえるチャンスも減るとは思います。

それは仕方ないと割り切って、このnoteでは、「仕方ないな、酒徒にビール一杯くらいおごってやろう」と思ってくださる優しい方々のためにレシピを書いていきたいと思います。

それによって、皆さまの食卓が少しでも賑やかになれば、嬉しいです。

***

マガジンの価格は、ビール一杯のイメージで500円とさせてもらいました。

どれだけ買ってくださる方がいるのか見当もつきませんが、売れ行き次第で値上げすることはあっても、売れないからと言って値下げはしません。最初に買ってくれた方々が一番得をするようにしますので、ご安心ください。

おかげ様で大変なご好評を頂きまして、現在は980円です。クラフトビールのお値段になり恐縮ですが、きっとお役に立てるレシピだと思います!

尚、「春から夏の中華料理20選」のラインナップは、以下の通りです。

これからも「おうちで中華」をよろしくお願いします!

<2020年7月>


ここから先は

0字

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。