見出し画像

おうちで中華 - 酸豆角炒鶏胗(ササゲの漬物と砂肝の炒めもの)

以前ご紹介した酸豆角(ササゲの漬物)、かなりマニアックな食材にもかかわらず、たくさんの人が作ってくれて、紹介者冥利に浸っております。

その酸豆角で作る酸豆角炒肉末(ササゲの漬物と豚ひき肉の炒めもの)も実に極悪な美味しさなので、よほど酸豆角を大量に漬けない限り、その用途に困ることはないと思いますが、もうひとつ酸豆角料理を紹介しておきます。

その名も、酸豆角炒鶏胗(ササゲの漬物と砂肝の炒めもの)。炒めた酸豆角には豚ひき肉のミチミチした食感も合うけれど、砂肝のコリコリした食感もこれまた素晴らしく合うのですよ。

酸豆角炒鶏胗 酸豆角炒鸡胗
suān dòu jiǎo chǎo jī zhēn

画像1
酸豆角炒鶏胗(ササゲの漬物と砂肝の炒めもの)

砂肝は肉に負けず劣らず美味しいのに値段が安い点も、魅力の食材ですな。豚ひき肉版との食べ比べを、是非お試しください。

レシピは1本300円ですが、マガジン「夏から秋の中華料理20選+1」なら21本で980円。1本47円となり大変お得ですので、マガジンをオススメします。

ここから先は

690字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。