見出し画像

おうちで中華 - 蒜蓉炒西蘭花(ブロッコリーのニンニク炒め)

今回は、「食べ方が限定的になりがちなブロッコリーに新たな光を!」ってことで、蒜蓉炒西蘭花(ブロッコリーのニンニク炒め)をご紹介する。

ブロッコリーをニンニクで炒めるだけのことだが、異様に旨い。ブロッコリーに油とニンニクの風味が加わることで、ただ茹でたブロッコリーの十倍くらい箸が進む(当家比)。


蒜蓉炒西蘭花 蒜蓉炒西兰花
suànróng chǎo xīlánhuā  

画像3
単なるブロッコリーからただようご馳走感。

ブロッコリーを使う中華料理はそれほど多くはないのだけれど、これが旨すぎるのでこれだけでいいんじゃね?と思えてしまうほどだ。

蒜蓉炒西蘭花(ブロッコリーのニンニク炒め)

「ブロッコリーってつい茹でてドレッシングやマヨネーズをかけるだけになっちゃうのよねえ」というあなた、是非お試しあれ。

今後は、ブロッコリーの消費方法に迷わなくなるはずだ。

レシピは1本300円ですが、マガジン「春から夏の中華料理20選+1」なら21本で980円。1本47円となり大変お得ですので、マガジンをオススメします。

ここから先は

744字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。