見出し画像

酒徒の履歴書⑯ - 最終回!「おうちで中華」はじまる。

2016年。子供が生まれたことをきっかけに、日常的に中華料理を作るようになった僕。それまでの「食べて、書く」が「食べて、作って、書く」に変わることで、新たな世界が開けたように思います。長々続いた「酒徒の履歴書」、今回が最終回です!

回天篇2(三十代後半~四十代前半)

2016年、上海。子供が生まれたことで日々の食べ歩きを大幅にセーブすることになった酒徒家。「外に食べに行けないなら、自分で作ればいいじゃない」というコンセプトの下、僕は自宅で中華料理を作り始めた。

料理歴の浅い素人が身の程も知らずに張り切ったものだが、僕は「なんとかなるんじゃないか」と希望を持っていた。理由は主に二つある。

ここから先は

2,936字
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。