見出し画像

台湾で食べた⑯ - 行天宮の煙燻鵝肉と韮菜鵝腸

望み通り甘味をかっ込んでしばらくはご機嫌だった7歳我が子だが、外は暑いし、自分には関係のない買い物(乾物など)が続くしで、「あきたー」と言い出した。

仕方がない、彼が興味を持てるカードを切るとしよう…ということで、孤独のグルメの台湾篇に出た迪化街の「永樂担仔麺」にキャピッと立ち寄った。

永楽担仔麺

「おお、ゴローちゃんがよっていたお店だねえ」とテンションが上がる我が子。僕は「ふふふ、狙い通り」と僕はほくそえんだが、考えてみると、7歳の子供が孤独のグルメの聖地巡礼で喜んでるのも、おかしな話だよな。。

昼飯に差し支えても困るので、鶏肉飯担仔麺だけをサラリと頼んだ。僕としては、本命に胃袋のスペースを残しておきたかったのだ。

鶏肉飯と担仔麺

ここから先は

1,935字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。