見出し画像

おうちで中華 - 蘆筍炒蛋(アスパラの卵炒め)

今日の料理は、蘆筍炒蛋(アスパラの卵炒め)。アスパラを使う中華料理ってそんなにないんだけど、これは大好きで毎年何度も作る。


蘆筍炒蛋 芦笋炒蛋
lúsǔn chǎo dàn

画像1
蘆筍炒蛋(アスパラの卵炒め)

シュクッとしたアスパラとふわっとした卵との、食感の組み合わせが楽しい。ガバリとほお張れば、二つの甘味と香りが口一杯に広がる。シンプルな味付けが、アスパラと卵の柔らかな甘味を上手く引き立てるのだ。

単純極まりない料理なので、いちいちレシピにするようなものでもないが、この記事を目に留めた人が作ってみようと思うきっかけになれば嬉しい。

そもそも卵+野菜の炒めものは、簡単で間違いなく美味しくなるし、食卓全体の栄養バランスを整えやすいので、レパートリーが多いほど役に立つ。そのうち、卵+野菜の炒めものだけをマガジンにまとめようかと思っている。

アスパラをたっぷり使うと、急にご馳走感が出てくるのでオススメだ。

レシピは1本300円ですが、マガジン「春から夏の中華料理20選+1」なら21本で980円。1本47円となり大変お得ですので、マガジンをオススメします。

ここから先は

554字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは食材と酒徒のやる気に姿を変え、新たなレシピとなって皆さまに還元される寸法です。