見出し画像

遊ぶとはこういうこと

息子の車熱が再燃してまたトミカを集めている。
以前トミカはもう飽きたといって10台以上処分したのを今になって悔やんでいる。
トミカは人気のない車種から廃盤になっていくから今買い直そうと思っても売っていない車が多いのである。
 

A7III + SIGMA 105mm MACRO ART F16


子どもがミニカーで遊ぶということは実際に走らせて遊ぶのであり、そこへ収納の無頓着さもあいまって塗装がハゲハゲになってしまう。よくもまあここまでボロボロにできるものだと逆に関心するよ。
 

A7III + SIGMA 105mm MACRO ART F16


子どもはみんなスポーツカーが好きかといえば、まったくそんなことはなくて、息子の興味の対象はミニバンとコンパクトカーにある。なんでそんな車がいいのかさっぱりわからないが、ぼくが幼少期に買ってもらったミニカーはブルーバードだったなと思いだした。おんなじか。

A7III + SIGMA 105mm MACRO ART F16

この記事が参加している募集

育児日記

もしよろしければサポートをお願いいたします!サポート費は今後の活動費として役立てたいと思います。