見出し画像

悩んだらメシ食って寝ろ

こんばんは。

前回の自己紹介の記事、思ったよりもたくさんのいいねをいただきましてありがとうございました!

正直、ゼロだと思っていたのでとても嬉しかったのですが、アラサー仲間がたくさんいるのかなと思い、さらに嬉しくなりました!

マイペースですが、頑張って記事を書いていくのでどうぞお付き合いください🙇‍♀️


最近の悩みの種


今回は最近の様々な悩みについて書かせてください。

最近の私の悩みはもっぱら趣味(もはや義務)の一つであるゲーム実況界隈にあります。

私の中で、上達したいゲームランキング大賞を堂々受賞している「VALORANT」というゲームがあります。

このゲームは、誰でも非公式の大会が開けるんですが、その大会関連でとても悩み、様々な感情に襲われていました。

教えたがり、トキシック(暴言を吐く人)、初心者、無関心、空気読めない…

5人チームで戦うゲームですが、私以外の4人のチームメイトは全員敵のように見えていました。

終わってもなお残るもの

大会は無事に3位(下から2番目)で終わりました。

チームメイトとのいざこざについてはまた別の記事で愚痴らせてください。笑

やっと終わって苦しみから解放されると思ったのに、なぜかすっきりしません。

しばらくはVALORANTもやりたくありません。

大会を見ていた友人からは「そりゃあんなことがあったんだから、やりたくなくなりますよ」と言われました。

「そういうもんか」「他の人から見てもそう思うのか」と思ってやり過ごそうとしていましたがどうしても、もやもやもやもや…💭

悲しさ、苦しさ、虚無…色んなものが私の中を駆け巡っていました。

電車から見る景色もつまらないもののように見え、暇つぶしのスマホゲームには集中できません。

天使と悪魔の意見が一致する時

そんな時、ふと私の心の中の天使と悪魔が囁きました。

👼👿「メシ食って寝ろ」

…!

「それもそうだ!!!」と思い、適当に冷蔵庫にあったものを食べ、寝落ちを装って何もせず寝るという生活を3日間ほどしてみました。笑

すると、なんだかすっきりした気がしました。

電車から見る景色も綺麗に見えますし、なんだかいつも適当にこなしてるスマホゲームも捗ります。

結局はこれがいちばん。

結局、この記事を書いている今日まで悩みは解決していません。

それでも、いくらか楽にはなりました。

本件が占めていた脳の占有面積が少し減ったようです。

きっと「時間が解決してくれる」というのはこういうことなんでしょうね。

目の前のことに取り組んだり、当たり前ですがちゃんとご飯を食べて寝るという日々の積み重ねが、悩みを楽にしてくれるんですね。

「時間が解決してくれる」というと、時間に主語があるように見えて、時間という私ではないものが勝手に解決してくれるような感覚がありました。

でも、その時間を生きているのは「私」であって、なんでもない日々の積み重ねをしているのも「私」です。

結局は自分で悩みを解決しているのではないでしょうか。

まとめ

仕事、恋愛、お金………

人によって悩みの種はさまざまですが、やはり悩んだ時は一旦「メシ食って寝る」が正解のように感じます。

この記事を読んでくださった方は悩みを抱えた時、いつもどのようにして解決しているのでしょうか。

ぜひ教えてください🌸

サポートしてやるよ!なんて思ってる優しい方はいらっしゃるのだろうか…|ω・*)