見出し画像

本業以外でも稼げる力が「生きる力」になる

”本業以外でも稼げる力を身につける。それが、危機を乗り越える手段になり、「生きる力」となる…”

ニュージーランド航空でチームマネージャーだった高田さんの言葉です。(彼女は今年4月にリストラされました。)




家庭でも職場でも今一番必要とされているのは、良好な人間関係を築くためのコミュニケーション力。


そして、コミュニケーション力を磨くのがコーチングという学問です。


*


私自身、初めてコーチングという言葉を聞いてから4年が経ちました。


その時はまさか、4年後に自分が社内でコミュニケーション力を評価されるなんて思ってもみませんでした。


コツコツ学んできて本当によかったと思っています。


*


コミュニケーションを”学ぶ”ことの最大のメリットは、振り返り改善できることにあります。


『相性が悪かった』で済ませず、お互いの最善に向けて、自身のコミュニケーション力を磨き続けることができます。


また、『あの人の何が素晴らしいのか』言葉で説明することができるようになります。


言葉で説明できるようになることで私は、曖昧だった理想の女性像・母親像・社員像がより鮮明になり、理想に向かうために必要なことは何なのか?を考え、行動できるようになりました。


*


トラストコーチングスクール(TCS)では、コーチングを体感しながらコーチングを実践できる力を身につけることができます。


✔テキストを使用するため、実生活でコーチングを実践しながら、いつでも振り返ることができます。

✔コミュニケーション力を高めるために必要な要素がテキストに凝縮されているため、最短一日(6時間)で一通り学ぶことができます。


✔アドバンス講座まで修了すると履歴書に書ける資格を取得することができます。


✔ベーシック講座とアドバンス講座を修了した後、私のようなTCS認定コーチ資格を取得すると、年間を通じて更に深く学び続けられる環境があります。(年間50時間以上)


*


この機会にコミュニケーション(コーチング)力を一緒に磨きませんか?


*


11月開講受付を10/23に開始いたします。


優先申し込みを希望される方は私のLINE公式アカウントへのご登録をお願いいたします(下記画像をタッチしてください。)🍀

お目にかかれますこと、楽しみにしております。

TCS認定コーチ
ちぃ丸

↑画像をタッチしていただくと私のHPに飛びます。