見出し画像

猫あったか♪ちゅ〜るのお湯割り / 冬場の水分補給にも。

冬になると、わが家のちゅ〜るには魔法がかかり、お湯割りちゅ〜るに変身します。

ホットちゅ〜るとか、ちゅ〜るスープなどとも呼んでいて、寒い時期の猫とのちゅ〜るタイムを楽しんでいます。

< ちゅ〜るのお湯割り >

材料


  • ちゅ〜る…猫様のお好みの味

  • お湯…猫様のお好みの量と温度

作り方


  1. 耐熱容器にちゅ〜るを入れる

  2. お湯を注ぐ

  3. くるくる混ぜる

  4. 人肌になったら出来上がり

100円ショップのミニサイズの耐熱ビーカーと泡立て器

ポイント


  1. 猫様たちは、ほんのり温かいものがお好きなようです。

  2. 温かいと匂いが立つので、猫様たちの反応がいいようです。

  3. 冷めるのが早いので、最初は少し熱めのお湯を注いでから、適温まで調整するのがいいようです。

  4. 水分摂取量が減る冬場の水分補給にも役立ちます。

こちらも100円ショップの小皿

うちの猫は、お湯割りちゅ〜るがちょっとでも熱いと芸人並みのリアクションをするのですが、もしかして ”猫舌” って、そういう仕草が由来なのかも?!って思っちゃいました。

飼主のみなさま、温度には十分お気をつけくださいね。

by nekoko

▼ 塩分などに配慮したちゅ〜るを選んでいます。


▼こちらの記事も読まれています。

この記事が参加している募集

やってみた

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?