見出し画像

エムグラムサイコパス診断

チャオ(^-^)/
書きたいことを忘れたから、またまた診断系
これはやったことなかったから、結果には驚いた


ここから先↓引用と気持ち

ひまわりは自分が好きで、自分を一番におきたがるつまりそれは自分自身を正当化する行動をとってしまったり、SNSに頻繁に投稿しては反応を得ようとしたり、周りに対して知らないうちに威圧的な態度を取ったりしてしまっていたりするうん!自分のこと好きだよ?自分のことを1番愛せるのは、やっぱり自分だものでも、ネガティブだから他者に存在意義を求めちゃったりする面倒なかまちょSNSで反応求めちゃってるときは確かにあるだから、誰も反応ないと淋しく感じるでも、威圧的な態度をとるほど偉いことしてきたわけじゃないし、今を生きるのが精一杯だよそんな威圧的な行動とってたらどんどん人離れされてより悲しくなるよ”自分は特別”との思いから、自分のことを正当化するための発言をしたり、結果として他者を蹴落としたとしても上に上がろうとはしていませんか人生自分だけじゃないよいろんな人がいるんだから、みんな試行錯誤しながら生きてるんだよ

その傲慢さが時としてあなたにサイコパスっけがあるように見せている( •ㅿ• )ほえー
自分が好きだというのは自信が持てない人が多い中でむしろ幸せな才能でもあります
自分好きの考えは持ったまま、周りの存在があるから自分が輝けているということを思い出して、周りに目を向け、感謝を忘れてはいけない

わかりました(`・ω・´)ゞ


人間関係の傾向

あなたの普段の行動は自己中心的すぎますꉂ(ˊᗜˋ*)

また他者に対して知らず知らずのうちにマウンティングをしてはいませんか

してたら最低じゃん(°Д°)


あなた自身はマウンティングをしてはいないと思っていても、会話の節々に相手に対して優越感を覚えたいという気持ちや行動が見え隠れしているもの

優越感は誕生日だけでいい!


そのため、周囲の人はあなたにうんざりして去ってしまうことも
そりゃ離れていくよ


誰振り構わず自慢をするのを減らしてみるのが良いですね

自慢話はない!強いて言うなら自分大好きなこと


他には親切な行動をとるようにすると、たとえ自慢をしたとしても憎めないキャラクターに見られるように行動することがポイント…φ(..)メモメモ


サイコパスと倫理観

サイコパスか、サイコパス以外か、を判断するものとして特徴的な要素が一つあるそう
それは『倫理観』


「倫理観が欠如している≒サイコパス」と捉えられることが多い


倫理観が欠如している人ってどんな人なのか
・自分の利益のためであれば手段を選ばない
・自分の意見を受け入れさせようとする
・マナー違反をしたり、組織規範を守ろうという意識が希薄
・周囲の人を不愉快にさせ、相手の気持ちを考えない
程度の問題はあるけど、これらが要素が当てはまる

サイコパスの恐ろしいことで、自分では気づかないことが特に問題
自分では普通と思っていることが、他人からすると異常だったり…そうなのか…そうだよね!


「犯罪はしてはいけません」「人を騙してはいけません」
サイコパスの人はもちろんですが、これらの一般常識のことは知っているわけです。だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

だけどこれら以外の曖昧な部分に関して、サイコパス性が見え隠れする

例えば、
・平気で信号無視をする
・身内だから問題ないと思って「○す」「○ね」などの汚い言葉を使う
・彼氏、彼女、パートナーがいたとしても別の人とヤッてしまう
などが一例としてあげられます
上記↑のことは当てはまらないよ




どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?