見出し画像

メンブレの原因①

今日も今日とて早起き。
トイレに目覚め4時から起きている。

仕事の準備は7:30にすれば間に合う。

自分の思考を整理するためにも
今回はメンタルブレイクの原因について
書いてみようと思う。


いきなりだが、私は童顔である

いわゆる芋で年齢不詳タイプ🥔と
童顔で若く見えるタイプがいると思うが

私は後者。🐣
きちんと周りにも確認済み。(笑)

きちんと化粧しておしゃれして、のつもりだが
選ぶ服装のせいかどうしても年相応には見られない。

私が好きな服はカジュアル系。
ジーンズやパーカー、Tシャツなど。
オーバーオールも好き。
時々場面に合わせて綺麗めなワンピースも。

最近は20代前半の女の子と飲み屋で知り合い、
よく飲みに行く間柄になったが、
その子がまた可愛くて一緒にいると
よく飲み屋でナンパされる。

運が良ければおごってもらって、、
そんな遊び方をまだしている。

ただ、三十路を迎え
周りの友だちは結婚し、子どもも生まれ
順風満帆な姿がインスタに溢れている。

そんな中、私は25歳と偽り(誰にも疑われない)
ナンパしてきた年下の男の子にお酒を奢ってもらって
楽しいは楽しいけど、このままでいいのかと
自問自答する日々。

きっかけの1つかなと思う。

他にも、来年度また0担任のため
4/1から新入園児しかいないクラスだ。

私はすこぶる新しい環境が苦手

保育室は今年度と一緒だから問題ないが
初めて組む先輩と後輩、そして自分がチーフ。

初めて会う子どもたち、初めて会う保護者。
(本当は入園説明会で会うはずだったが
 インフルで欠勤してしまった。)

正直不安しかない。

職場では私のいまのメンタルケアを第一に
考えてくれていて、4/1から保育に入ろうと
思わなくていいからまずきちんと治そうと
言ってくれている。

しかし、それはそれで迷惑をかけるのが
申し訳なくて余計悪化しそうで。

ひとまず今週様子を見て、
金曜日に受診してから出勤するため
その日の先生のアドバイス通りに
4/1からも過ごしていこうと思う。

血液検査の結果もどうかな、、。

次もおそらくメンブレの原因ついて
頭のなか整理しながら書くかな。(笑)



いつも読んでくれてありがとう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?