見出し画像

3回目の通院

タイトルの通り、3回目の通院でした。

同じ薬を同じ量処方してもらい、
また来週受診することに。🏥

気になること、していいこと悪いこと
色々聞けました。

本当に感情の起伏が落ち着いて、
ただやっぱりちょっとハイテンションで。

病名?をつけるなら、と聞くと
躁状態じゃないかな、と。

飲んでる薬が双極性障害のものだったので
それについても尋ねると
今は躁状態がでているが、この先
鬱がでてしまわないように様子を見ている
とのことだった。納得。

今のところ本当にポジティブだし
希死念慮など皆無。
さらに、誰にもしなないでほしい。
(ロシアの戦争や子どもの性被害の
 ニュースは見れないし、見たくない)
(テレビのニュースもネットニュースも
 見ないようにしてる)

こんな気持ち。


実はこのメンタル崩壊より前から
なんだが手が震えてたんですね。
そして攣りやすい。(これは元々ずっと)

先生に話した気になっていただけで
本当は伝えられてなかったのか、
今日伝えたらびっくりされていた。

甲状腺の病気の疑いもあるから
血液検査しようとのことで採血された。

私は元々高校生くらいのときに
(中学生だったかも?)
健康診断で甲状腺の疑いで
検査をしたことがある。
喉の辺りがすこしちょうちょ状?に
腫れているようで。

結果何ともなかったからほとんど
覚えていないのだけど。

つい最近友だちにもバセドウ病になり
通院中という子がいる。

三十路の女性は前厄なんですよね。
私は今年前厄、来年本厄。

大昔から三十路の女性が
いろんな厄に見舞われた過去があるから
この年頃の女性が厄年なんだろうな。

え〜前厄入ったばっかりなんですが
あと後厄まで何が起こりますか???

ちなみに15年ぶり(就職後初)
インフルになったのが私の前厄スタート。

というのはさておき、
甲状腺の病院はなんでもないことを祈って
次の通院までのんびりします。
(仕事には行く)
(元からあった予定もこなす)

4月1日に保育にはいるのは
厳しいだろうなあ、、。

迷惑かけたくないけど頑張りすぎて
鬱になったらさらに迷惑だから
いまはじっと、我慢時、、、。


読んでくれてる方ありがとう。🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?