見出し画像

online art room『benevolence 』始めました。

おはようございます。
ちひろです。

ささやかながら、いつもnoteをご覧いただき
ありがとうございます。

この度、新たな試みとして
online art room
「benevolence 」をオープンしました。

コンセプトとしては、
「日常の中に小さな愛情を」。

以前、日々の小さな幸せに気づけることが
幸せなこと、みたいな記事を書きましたが


まさに、それを体系化させる企画だと
考えています。

主にInstagramで活動していきます。
活動に対する想い…みたいなところを
今回はお話しようと思います。

かれこれ、25年生きてきましたが
毎日生きていると
本当にいろいろなことがあって

嬉しいこと
楽しいことよりも

辛いこと
悲しいことの方が

多く感じてしまっていたなと思います。
そんな中でも、ふとした瞬間に、
公園に咲いている花が綺麗に思えたり
いつもなら見逃してしまう車窓の景色が
美しかったとき

「ああ〜、よくわかんないけど
生きててよかったな」

と意味もなく感動して
涙が出そうになることがあります。
(私だけですかね?笑)

どん底も、絶望も経験して、
長い夜を耐え続けた日もあったけど

小さな感動ができるだけ
まだ自分は幸せだと思えました。

毎日が楽しくない人、
生きている意味がわからなくなってしまった人、
毎日辛くて涙が止まらない人。
そんな人にこそ、小さな愛らしさを
見つけて欲しい。

現代を生きる私たちは忙しすぎて、
大事なものを忘れてしまうから。
だからこそ、
あなたが愛らしいなと思うもの
心が癒されるなというものを

見つけるきっかけになればいいのかなと
思っています。

企画とは言ってますが、
一個人の趣味の範囲で取り組みますので
マイペースが基本です。

しばらくは毎日投稿頑張ります。笑

私は絵が上手いわけでも
絵が得意というわけでもありません。

ただ、好きで描いています。
ご承知おきください。

それでは、online art room
『benevlence』で
お待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?