見出し画像

はじめまして!

ちひろです!
見ていただきありがとうございます!

改めて、今日は自己紹介をしたいと思います。


元々、汚部屋で育ち、片付け方も知らない私が、
"片付け"を知る事で、

・部屋を片付ける事
・心を片付ける(整理整頓する)事
・子供たちの心も雑に扱わない事(接し方を丁寧にする)
・身なりももっと綺麗にしていきたいと思い始めた事
・体調管理も整えていきたいと思った事
・可視化できるシンプルな家計管理を作りたいと思った事

など、本当にたくさんの気づき、学びが多く
今も試行錯誤の途中ですが

毎日、この試行錯誤する事が楽しくて!!
発信しながらインプット・アウトプットしていこうと思いました!


片付けを学ぼうと思うまでは、

・毎日子供たちにイライラして、イライラをぶつける
・旦那に片付けろと言われ、反抗精神丸出し
・家族の関係性も良いとは言えない
・部屋は荒れている
・心も荒れて、整理整頓出来ていない
・キャリアを優先して、子供や家族は二の次にしてしまっていた


こんな感じで、良いとは言えない環境でした。

子育てをしていたら余裕もなくなるし、旦那に対しても不満は多少出てくることもあるだろうし、

人間だから同じ悩みを抱えた人も居てるんじゃないかな。と。
少しでも何か役に立てたり、心の救いになれる一行だけでもある投稿をしていけたら良いなと思っています!!!


私の事

私は看護師として勤めていたのですが、
家庭との両立が難しく
本当に大事な事とは何か考えました。

そして私の中で、家族や家の中が1番大事だと思い
家の中を整えようと決めました。

当初、片付けの事は全くわからず
片付けれなさすぎて病気扱いされた事もありました。

でもどうにか綺麗にしたい。と、思い
行動を続け、今では自ら綺麗な状態を保とう。
と自分から思って過ごせるようになりました!

また、
家族との関係性も心の距離が縮まり
私自身も家族に対して向き合い方が変わりました。


まだまだ、満足のいく形には到達していないので日々精進の毎日ですが、
凸凹した道のりも、楽しんでいけるよう気軽に見ていただけたらと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?