見出し画像

【日記】すこしだけ休憩(4.25)


今日は日記を書いてすこしだけ
のんびりしたいと思います。


最近、ものすごい吐き気に襲われることは
しばしばみられました。

ごはんを食べるのもしんどいくらいの吐き気でした。


私は、恋愛面でのメンタル不調かな?と
最初は考えたのですが、
あまり良くならなかったり
かと思いきやよくなったりするので
身体的なものなのか、精神的なものなのか
今すごく悩んでいたりします。

身体がしんどいと、より気持ちもしんどくなりますよね。


気持ちがしんどいと身体もしんどくなりますが…。


最近、1日中漫画を描くのを数日お休みしています。

最低限、自分で絶対やると決めたことはやっているつもりです。


ちょっとしんどいときは、ひとやすみするのも大切ですよね。




余談ですが、

最近、スマホゲームの
『アース:リバイバル』というゲームにハマっています。

サバイバルのゲームは昔ライフアフターというアプリを少しだけ触って
なんだか難しいなと思ってやめた記憶だけ残っています。

アースリバイバルは、私でもわかりやすく、
そしてリアルなサバイバルを体験できてとっても楽しいです。

もしかしたら…もしかしたらですが、
今気持ちがすごく落ち込んでいるからこそ
サバイバルがたのしいのかもしれません。

これといった完全な目的もなく
ただただ自由に自分のやりたいことを
ゲーム内で黙々とする。

これはこれで、案外「ゆっくり休む」ことにつながっているのかもしれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 まだまだ拙い言葉で申し訳ないですが、これからも、 私なりに私の言葉で発信していきたいと思っています❀ スキ!もいつも私のnoteの原動力になっています。 いつもありがとうございます♡