マガジンのカバー画像

作文

3
長めの文。
運営しているクリエイター

記事一覧

名も知らぬ貴方からの花について

名も知らぬ貴方からの花について

 その日は雪が降った翌日で、車に乗り込もうとした時にどこからか石油ストーブのような香りがした気がした。そんなものが隣の家で例え焚かれていようがここまで香るはずがなく、きっと僕の頭の中の幻匂のようなものだったに違いない。

 姉の出産はそこそこに大変だったらしく、母曰く3日かかったらしい。実際に姉はやかましい口調で痛かっただの辛かっただの、ほんとにそんなに痛かったのだろうかと疑うくらいには大袈裟な文

もっとみる

久しぶりのさようなら。

そうだな、例えるならなんだろう。この空気。いつものガラスに映るような彼女の姿はそこになかった。とてもじゃないけど、僕達は三年もの間、時間を共にしていたとは思えなかった。正確に言えば、二年と半年と数日だ。
彼女はいま、まるで僕をどぶ板を見るような目で射抜き、頑なに和解する意思がないことを示していた。
この空気。重たい。どれくらい重たいかというと、僕はもう彼女を二秒以上見つめていることができない。無言

もっとみる

保育園入所にあたって覚えておきたいこと。

ある記事がバズっていたのも最近ですが、
今年の保育園4月入所に落選した声が上がっています。
私の住む港区もやはり保育園激戦区で、なかなか入れないというのは事実です。

しかしながら、やはり入所のためにはそれなりの準備が必要だと考えます。

手放しで遊んでいて、誰もが東大入れるわけではないし、そんな理由で東大に入れなかったからといって東大の運営を責めるのはお門違いです。

とはいえ、死ぬほど勉強

もっとみる