見出し画像

旅note9 ナパ

こんにちは\(^^)/

サンフランシスコに滞在中といったら必須のプチトリップはここですよね

Napa!

オーストラリアの同じくワイナリーの地のMargaret river編でもチラッと書いたけど、
このアメリカの素敵なワイナリーの地もとにかく楽園感がすごいのです。

ワインも大好きな私にとっては美味しいワインだらけでもう天国だけど、気候や緑の量がほんとにもう。

どこを見てもキラキラキラキラ…!

あああ

おとぎ話のお姫様ならここで動物と朝食をとるんでしょうね。

明るくて管理された美しさが広がっています。

ドライブするのもよし。ワイナリーまわり尽くすのもよし。どこかでのんびりピクニックするのもよし…

私は昼間からワイナリー巡りでわりとベロベロになりました。


この天国、LAからは車で7時間くらい
サンフランシスコからなら1時間くらいあれば行けます。

道中ひたすら田舎のなんにもない道路を走ることになるので 途中で馬に乗れるところを見つけて乗馬休憩。

ここの馬、小さなサインでも敏感に感じ取ってくれてすごくすごくいい子だった。

日本のように過保護じゃないので係の人をつけずに勝手に乗らせておいてくれる。 広いところを走り回って馬も楽しそうだし…
本当に馬はかわいい。

到着後はひたすらワイナリーを巡った。

日本人もよく知ってるオーパスワンもあるし
モンダビワイナリーも。

シャトーモンテレナも日本庭園が混ざってるようなかんじの素敵な庭。

お城。。

ワイナリーって室内もお洒落につくってるところが多くてワイン飲まない人もお散歩してるだけで楽しいと思う〜☺️


Tamber Bey Vineyardsも通りがかりで馬がいて寄ったら、ワインも美味しかった!!
馬が描いてあるラベルのボトルをお土産に☺️


そして日本人に有名なとこってやっぱりケンゾーさん?

**Kenzo Estate **
ゲーム会社カプコンの社長さんのワイナリーだよ〜ってことで、私はこのときナパで初めて飲んだ。(2016年)

ゆい とか あい とか あすか とか…
日本の女の子みたいな名前で可愛い〜❤️と思って色々試飲させてもらった。

急な訪問だったんだけど、それこそ丁度前回のnoteサンフランシスコ編で書いたシリコンバレーのおっちゃん方がこのワイナリーの方と知り合いで連絡しておいてくれて ツアーしてもらえたー🥺!
色々見学させてもらってお話も聞いて。

やっぱりワインをそこのワイナリーで飲んでる時が一番美味しいんだよなぁ、不思議。 

むらさき とか りんどう とか あさつゆ も見覚えがある。

畑もめっちゃ綺麗。几帳面

びしーーっとね。美しい… ❤️


フルーツ食べたりしながら
とっても気持ちいい気候の中お庭でワインって
最高


夜はBouchonに。

ミシュラン一つ星のフレンチ。
ステーキ以外になに食べたのか何年も前だから忘れちゃったけどとても美味しかったのは覚えてる😍
食事が好きな人と行きたいところ。

写真出てきてもやっぱり何だったんだかわからないけどとりあえずこんなにトリュフ乗ってて絶対美味しそう。←

そこの隣にベーカリーもあって、翌日の朝はそっちにも行って朝から美味しいサンドイッチ食べちゃった🤤


ナパはなんだか優雅に過ごせるとおもう。
パワースポットみたいになんでも浄化されちゃいそう。ちなみに行った時期は6月だよー!

もう6月って来月ですね。
いろんなことを我慢してる人達がたくさんいるんだろうけど
楽しい6月になりますように🙏🌞 

↑最近よくショートメールでアニ文字会話してる〜

よろしければサポートお願いします! また旅に出るときちょっとでも安全な旅資金および今夜のビール代にさせていただきます。できたらドローンも買いたい! 旅先でのお仕事依頼もお気軽にコメントください🕺