見出し画像

Madira islandより     緊急救済要請☺️🥰🆘🌴



皆さんこんにちは☺️🌞

前回がつがつ旅を綴っていろんな方に応援してもらったヨーロッパから早くも半年ほど経ちますね!
いかがお過ごしですか?☺️



なんてことを言ってる場合じゃないんです。

早速ですが是非投げ銭宜しくおねがいします!!



それというのも
なぜか友達に合流してスコットランドからの

マデイラ諸島という
マデイラワインやゴルフやお花で有名なポルトガルのリゾート島に来てしまって。(ロンドンからの飛行機がその日だけバカ安くてノリで決めた気がする)


ポルトガルといえばヨーロッパの中では物価も安くツアーも比較的安いと旅行しやすいことで有名ですが、

ここは場所的にもほぼアフリカだというのに
完全に観光地で物価のたかーいリゾートアイランドです!一泊10万円くらいのホテルもザラ!

高低差がすごくて植物の豊かさも、いたるところに絶景ポイントがあるのも、一年中温暖な気候も、なにか自然のエネルギーを強く感じるのもたしかに美しい島で、見せたいものいっぱいある!

けど今回は出発してからとにかくよく人に合流していて、なかなか一人でブログ書く時間がなかったの。

なのでクリスティアーノロナウドやコロンブスも生まれたらしいこのパワーアイランドについてはまた別の記事で書きます!

そんで今はこのピンチをとりいそぎ報告したい!

恐ろしいことに

そんな物価の高いマディラ諸島から出られなくなりました。


ここ、昨日も借りてた家が壊れるんじゃないかと
ほんとに心配になるほど夜や山の方の風が強くて。

しかも世界のランクに入るほど着陸が難しい島らしく、
そういやここに着いた時も着陸と同時に機内では拍手があがってた。👏

今日はほんとなら今頃マデイラからロンドンに戻って友人とパブで飲んでさ、
私はいったんドミトリーに泊まる予定でもうその予約までしてたっていうのに、、、


今朝までのとくに強い風が影響したんでしょう、
欠航便続出。
てゆうかもう、ほぼほぼ全便。


はじめは「三時間の遅れ」と出てたから
荷物預けてまた青い空の下に出て
全身で太陽を浴びてキラキラの海を眺めて最後の景色にお別れをしていたのに!!!

空港の駐車場


結局私の便も欠航になり、
お別れの数時間後に戻ってこようとは。

空港にはテレビクルーも来てよく見るインタビューしてたり床にマット敷いて眠りだすカップルがいたり
キャンセル変更の手続きのお客さんでごったがえし


あのときこそ私も動画回してたら良いと思ったけどそんな余裕がないほど私も急いで次の可能性の便を検索しつづけた。数秒ごとに検索結果が変わる、消える。
「ここ行きなら二万円であるからもう取っちゃう?!」と友人に確認して2、3こと交わした後にクリックした時にはもう七万円になったり消えてたり。

この場合、同じ会社で変更するのは、おなじ国の行き先に限り無料。
でもそれが早くても16日からになっていて、この島に16日まで泊まることになったらいくら変更代が無料といっても…😱 

この補償にはキャンセルにして全額返金という方法もある。
でもなぜか負担してくれる宿泊費は一泊分のみ。

え、16日のに変更したとしても、それまでの6泊分負担してくれないと全然無理なんですけど☺️

ほんとに他の便も買えなくてどこにも泊まれない人は、その無料変更便まで何泊も空港に泊まってりゃいいのかしら?

しかたなくキャンセルで別の航空会社からの11日のドイツ行きをとった!

それまでの一泊は航空会社負担、もう一泊は自費(もしくは野宿か明日のうちに泊めてくれる友達を作る)というかんじ。ちなみに航空会社はおなじみライアン。


12日にロンドンからイタリアピサ行きの飛行機買ってた(貰ってた)からマッサでまた別の友人と合流して北イタリアワイン三昧ふたたび🍷
の予定だったけどその飛行機も無駄に(´・_・`)

ドイツからすこしめんどくさいし 
どうせそこまで行ったら久しぶりにドイツを北上してHamburgに寄ってこようか…

hmmm...,


それに、
11日のドイツ行きもまた万が一飛ばなかったらさすがにもう変更できない!
この最悪の事態はおこらないことを願う!

もそそうなったら、いよいよ私はこの島で野宿しつつ住み込みバイトか旦那でも見つけてしばらく暮らすはめになるʅ(◞‿◟)ʃ

どちらもみつかりゃまぁいいけど、どうなる柴田!




というわけで
私のこの先の行方も見たい読みたい方や、
年内に日本に帰って来てほしい用事がある方、

そしてお金が有り余ってる投げ銭大好きな方ももちろん、

どうぞふるってぶん投げてください!


そしてこんな記事からになってしまいましたが


また今回も始めます!
千紘旅ノート🌏💃👩‍🦳👳‍♀️👩‍🦱🤝🦂


今回はミラノからウディネ映画祭、リスボン映画祭をチラッと通ってエジンバラでハリーポッター、スコッチウイスキー巡り、ロンドンからこのマデイラ、というかんじだけど


すでに1週間ほどここにいるからマデイラ観光プロくなりつつあるよ!



気になる方はチェックしててください❤️‍🔥

宜しくお願いしますーー!


よろしければサポートお願いします! また旅に出るときちょっとでも安全な旅資金および今夜のビール代にさせていただきます。できたらドローンも買いたい! 旅先でのお仕事依頼もお気軽にコメントください🕺