見出し画像

パン屋の本屋さんへ行ってきました!

こんにちは!桜田です!
Twitterの方では既にお伝えしているのですが4月2日から4月30日まで日暮里にあるひぐらしガーデンさんで満月珈琲店のコラボフェアを開催していただいていますー!

ひぐらしガーデンは「ひぐらしベーカリー」というパン屋さんと「パン屋の本屋」という本屋さんが併設している商業施設とのことです。パン屋さんと本屋さんがひっついてるだなんて考えただけでも素敵な空間ですね!今回そんな素敵な空間を提供しているところからオファーをいただけて身に余る誉れです。

パン屋さんでは「しし座のフルーツハンバーガー」と「氷山のアイスコーヒー」を実際に出していただいています。そして本屋さんでは桜田のサイン本や満月珈琲店のグッズを販売をしていただいてますー。

ちょうど気候もよかったので先日お邪魔してきましたー!

日暮里駅もしくは三河島駅から徒歩6〜7分程度です。
もうこの佇まいからステキ空間であることが伝わってきます。
ちなみにこちらが今回作っていただく「しし座のフルーツハンバーガー」です。
レシピ帖2巻の描き下ろしでした。
こちらがもうひとつの「氷山のアイスコーヒー」です。
まさかこれを実写化するとは思ってなくてオファーもらったときびっくりしました。
早速注文しましたー!すげー!
めっちゃ可愛い!めっちゃ綺麗!そしてめっちゃ美味い~!!
フルーツバーガーの目つきが違うところも
元のイラストを忠実に再現してくださってます。
氷山のアイスコーヒーはだんだん氷が溶けていく様子がいいですね。
時間が許せば長編小説を読みながら過ごしたい。
お昼どきに行ったので他のパンも頼んで妻とゆっくりお昼ごはんしてました。


食事が終わったら併設されている本屋さん「パン屋の本屋」へ。
入ったところに大きくどどんと展開してくださってました!ポストカードブックやイラスト集も置いてくださって嬉しいです!

手前の木は桜なんですよ。満開の姿を見れなかったのが残念ですが、
花びらがまだ残ってて、それが散る姿が美しかったです
入ったところにばばんと展開していただいてました!
グッズはもう売り切れてしまったものもあるそうです。申し訳ない。
せっかくなのでお買い物。
空間がいいとついつい気分があがって財布の紐がゆるくなります。

大型書店のようにベストセラーをどどんと置いている書店さんではないのですが、ついつい手に取ってしまいたくなる面白そうな本がたくさんあって棚を見て回るのがとても楽しかったです。平置きの本だけじゃなく棚差しの本も興味をそそるものが多くて魅入ってしまいました。
パンどろぼう、帰ってから読みましたがめちゃいい話でした。

店長さんをはじめ、パン職人の方とも挨拶させていただくことができてとても嬉しかったです!お忙しい中、丁寧にご対応してくださってありがとうございました!

とうわけで満月珈琲店コラボフェアのレポートでした!本当もう素敵空間すぎて、近くにあったら毎日通ってるだろうな……。
満月珈琲店のフェアは4月30日までです!ぜひぜひ行ってみてくださいー!

オリジナルのドリップコーヒーがあったので購入しましたー!
飲むの楽しみ!
マスターと記念撮影してきました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?