見出し画像

楽曲紹介「もうByeBye」

今日は私の9月15日にリリースした新曲「もうByeBye」

この楽曲について書いてみます。

ー別れはいつも突然やってくるようで必然にやってくる


大好きな人との別れや片思いが終わることは本当に悲しくて

ずっと一緒にいた相手なら目線や表情で

あ、別れ話をされるなって空気で分かっちゃうもの。

いつもなら笑顔で目線も合うのに

下を向いて申し訳なさそうな顔をしてこっちを見てる。

「あぁ終わるんだ...」

なんとも言えない喪失感が体を巡って

なんとも言えない引き止めたい気持ちと諦めが混沌として

でももうずっと前から分かっていたような

答え合わせの答えが出てしまった感覚で胸がギュッと痛む。


ー好きだけで幸せだったあの日はもう遠い


「なんで私たちこうなっちゃったんだろ...」の言葉の裏には

「やっぱりね...」が残ってて。


大人の恋は好きだけじゃダメな恋なんだって気づく。


付き合いたては好きだけで幸せでそれ以外は何もいらなくてよかったのに

二人がお互いに大人になり仕事や結婚願望や夢

いろんなものが絡まっていく。


お互いがお互いに大事にしているものが譲れなくなってくるからぶつかる。


すれ違いや価値観をちゃんと話し合えればいいのに

毎日生きるのに精一杯で余裕がなくなって

相手が何を思ってたかおざなりになってしまって溝が深まって。


「もっと出来ることはあったのかな...」

でもサヨナラの時に気づいても遅いよね。

どうして人って終わる時に気づいちゃうんだろうね。

そしてどうして終わる時に綺麗に見えちゃうんだろうね。


途中で気づけたらまだ修復できたのかな...

そんなこと思ってもあの日の二人にはもう二度と戻れない。


ー結婚と仕事と恋と愛と


私は昔、付き合っていた彼に結婚を申し込まれたことがあって

結婚と同時に仕事をやめてほしいと言われた。

でも私は辞めたくなくて、音楽をやりたくて。

彼は彼なりの理由があったんだろうけど

私の中で拒否反応が起きてしまって

それから彼が言うことになんでも嫌だってなってしまって。


今思えば話し合えばよかったなって

話し合いが足りなかったのかなって思う。


でもその時は聞き入れる余裕もなかったし解決方法もわからなかった。

すれ違いは大きくなって結局別れた。


すれ違いって放っておくと深まるばかりで

気づいた時には隙間を埋められないくらいに広がってた。


二人の写真を見ながら最後二人で泣いた。

どうして別れるんだろうって。

でも戻れなかった。気持ちも余裕も。


色々な感情が残って後悔に気づいた。


ーバッドエンドじゃなくてハッピーエンドにしよう


この曲の二人も結果別れることになるけど

曲の最後の歌詞で

バッドエンドじゃなくてハッピーエンドだよね、

一緒に過ごした時間は濃くて美しかったよね、

そんなメッセージを入れた。


サヨナラは無くなるものじゃなくて

二人で磨いた宝石のかけらが心に残るものでありたい。


二人で過ごした時間は意味があって

別れを選んだ二人も意味があって

たとえ失恋したり、別れたりしたとしても

どんな出会いも意味があることをこの曲で伝えたくて。


大切な人が出来たら

すれ違った時は寄り添って、話し合って

愛まで辿り着けるように

お互いが努力できる関係でありたい。


想い合うには

思いやりが必要だから。


好きで好きで恋焦がれた二人が

ByeByeなんてしなくていいように....


CHIHIRO


🌹Follow CHIHIRO
Instagram:https://www.instagram.com/chihirostyle/
TikTok:https://www.tiktok.com/@chihiro_official?
Twitter: https://twitter.com/chihiro_style
Website:http://www.sweetsoulstyle.com/
LINK:https://lit.link/chihirolink


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?