見出し画像

思い出が香る時。



雨の日の、日曜の午後。

窓を開けたら、
何処からともなく金木犀の香りがした。


確かにあったはずの「誰か」との思い出を蘇らせようと、シナプスがザワつくのだけど
それが「誰か」までは絶対に辿り着かない。


きっと過去の遺伝子が何処かで、
「誰か」との、「誰か」への感情を
再演しようとしているのだけれど、
それが「誰だったか」
もう忘れてしまっていること。
それも含めての、金木犀なんだよなぁ
と、

果たして
本当にそこにあったのかうっすらと疑念さえ感じて

輪郭のない思い出だけが 香って終わる。



もしかしたら
「忘れられない思い出」なんてものは

初めからなかったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?