見出し画像

楽しかったはずなのに

背景がカラフルでそれをぼかして撮るのが好き。

久々に玉ボケで遊ぶ・笑
デジイチ買ったばかりの頃は玉ボケが作れることに感激していろいろ試したことを思い出す。

当時は徒歩通勤してたから、少し早めに家を出て寄り道しながら同じような風景、だけど日々変わりゆく風景を撮り続けていた。

さすがにその頃の気持ちのまま写真は撮れないけれど。
一時期仕事以外全く撮らなくなったこともあったから、その頃に比べたら楽しんでいるなぁと思う。

noteも「書かなきゃ」って思うとやっぱり苦しくなる。
純粋に続けたいし、自分にとってのアウトプットのツールとして一番向いている。
読むのも書くのも一番楽しい…
…はずだったのだが。

ふと気づくと「書かなきゃ」になってることがある。
そこには大抵「ちゃんと」がついてくる。
講座も控えてるしね、「ちゃんと宣伝しなきゃ」「ちゃんと読んでもらえるような文章にしなきゃ」「ちゃんと毎日書かなきゃ」
って、自分を追い込んで、結果書けなくなるから悪循環。

まぁそれでもこうやって書いてるんだから、やっぱり好きなんだろうなと思う。

てか
書けない時は「書けない」って書けばいいんだと気づく・笑

もう少し力を抜いて楽しみたいなぁ。

とは言えちゃんと宣伝はします・笑

いよいよ今週末ですよー

〈もっと自分を好きになる自分科講座〉
【日時】
10月23日(土)10:00〜12:00
【会場】オンライン(ZOOM)
【参加費】3,000円
【定員】5名
【参加特典】
あなたのためだけのオリジナルフォトカード
※フォトカードはデータでのお渡しになります。
【お申込み】
https://izuming0821.stores.jp/items/5f80221c6e8b2b26bce928d0

ホントは今日は見方についていろいろ書こうと思ってたんだけどね…
そこで「ちゃんと」が発令・笑
明日書こう(多分)

こちらも募集中です

明日の国語塾で何やろうか今朝まで悩んでました・笑
でも決まると楽しみなんだなー♪

*****

朝歌は71日目

サムネもコメントも、もう歌全然関係ない・笑
新しい楽しみ方になってます。
これはこれでいいかなと。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。