千尋|SNSマーケティング会社代表

「個々と共に」を合言葉に、企業のInstagramマーケティング支援をしています。 経…

千尋|SNSマーケティング会社代表

「個々と共に」を合言葉に、企業のInstagramマーケティング支援をしています。 経歴:明治大学商学部卒業(読者モデル兼ライバーとして活動) →新卒広告代理店+複数会社SNS支援 →起業 ココアンド株式会社 ▷ https://coco-and.jp/

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「起業から7ヶ月」を振り返る

こんばんは!ココアンド株式会社(SNSマーケティング会社)代表の側瀬です。今年は本当に沢山の方に感謝しなければならない一年でした。5月31日にココアンドをつくって、本日でちょうど7ヶ月になるので一旦振り返りをしたいと思います。 こちらの取材記事(https://humanstory.jp/gawase_chihiro/)にもあるように、起業することは昔からの夢だったのですが、実際やってみて分かったこともあるので要点をまとめておこうと思います。 意外と何とかなる学生時代個人

    • The Human Storyさんに取材していただきました

      ココアンド株式会社代表の側瀬です。先日、挑戦者のインタビューメディア「The Human Story」さんに取材していただきました! 起業した経緯や仕事へのこだわりなど熱い想いを語りました。 ちょっと照れくさいですが、これが私です。 マーケティングに興味をお持ちのかたや、現状に満足できていない方にもぜひ読んでいただきたい内容となっております。 かなり端的にはなっているので、補足説明いたします。 企業もファンと共に歩むとは? 「ライブ配信で自分が夢を叶えた時のように、

      • フォロワー数とリーチ数は比例しない?

        こんばんは!企業のインスタグラムマーケティング支援を行うココアンド株式会社( https://coco-and.jp/ )代表の千尋です。 本日は、フォロワー数とリーチ数の関係についてご説明します。公式インスタグラムやインフルエンサーマーケティングの成果を最大化したい企業や、短期間でアカウントを伸ばしたい方におすすめの内容となっております。 まず始めに、質問です。フォロワー数1万人のアカウントの1投稿あたりのリーチ数はどれくらいでしょうか。(リーチ数=投稿を見てくれたユー

        • 【要注意!】インフルエンサーマーケティングで失敗しないために

          こんばんは!ココアンド株式会社(https://coco-and.jp/)代表の千尋です。 今回は、昨今マーケティングの主流になりつつあるインフルエンサーマーケティングの闇の部分についてお話ししたいと思います。 インフルエンサーマーケティングとは?用語を知らない方はあまりいないかもしれないのですが、簡単に言うとSNSで影響力を持つインフルエンサーに商品・サービスを紹介してもらうことで、消費者の購買行動に影響を与えるというマーケティング手法のことです。メリットとしては、認知

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          元ライバーが社長になったワケ

           こんにちは!千尋です。2ヶ月前にはなりますがInstagramマーケティング会社を設立しました。時間ができたのでnoteにもまとめておこうと思います。 社名と由来 社名は、ココアンド株式会社です。「個々と共に」を合言葉にしたかったのでこうなったのですが、意味は2つあります。  1つ目は、「個々と私たち(株式会社)」という意味です。”個”というのは企業やブランドの個でもあり個人の個でもあるのですが、輝ける”個”の伴走者として共に走りたいという想いを込めました。  2つ目

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          第一志望企業の第一志望部署を1年で退職した話。

          こんにちは。千尋です。 この度、新卒で入った会社を退職しました。 始まりと終わりの、春。 1つの区切れ目となるこのタイミングで、 初noteを書いてみたいと思います。 この1年を振り返って 非常に有意義な1年だった。世間一般的には「1年で辞める」というと「早すぎる」「合わなかったのかな?」と思われそうだけど、私の場合、最高に最高な環境を敢えて離れるというパターン。だって、第一志望企業の第一志望部署。神すぎる上司と神すぎる同期に囲まれていて、とても恵まれた新卒時代だった。

          第一志望企業の第一志望部署を1年で退職した話。