見出し画像

そういえばちゃんとした自己紹介をしていなかった【ヤマシタのおたより# 5】

みなさんこんにちは。

ふと、ちゃんとした自己紹介をしていなかったなと気づいたので、このタイミングでさせてください。
(…普通1回目でやるねん。)

まずは、基本事項を。
仕事は、役者をしています。

ドラマや映画にちょこちょこ出ています。
2022年、現時点で3本出演作が控えています。(またお知らせします!)

ただ、もうバレていると思いますが、まだ役者だけでは食べていけません。
この世界を志したのが25歳、5年かけて、ようやくここ、という感じです。

私は長期戦のタイプだと思いますので、コツコツと頑張る所存です。

さて、では何で食べているのかというと…
会社員をしています。正社員です。

これがもう本当にありがたいお話で。
芸能活動優先で、働いています。

「明日撮影入ったんで休みます!」「あ、やっぱり日程変更になったんで勤務にします!」「と思ったけど別の仕事入ったのでやっぱり休みます!」
を許してくれる社長です。ありがたや。

会社での仕事は、WEBマーケティングや広報、資料作成などの何でも屋さんです。PCで時間を見つければできるお仕事。
もちろん結果ありきではありますが、すんごく自由にやらせてもろてます。

本当に感謝。
このあたりの話や考え方は、また別で記事が書けそうなので、その時にネタを取っておこうと思います(笑)

ざっとした経歴はこんな感じです。

1991年:大阪府に生まれる
2014年:同志社女子大学 表象文化学部を卒業
2014年:音楽の会社へ就職。長崎赴任。
2015年:東京へ異動。広報を担当。
2017年:役者の活動を開始。同時期に、会社もチェンジ。
なんやかんやあって、いま。

大学在学中は
・スイミングインストラクターとして0~80歳を担当
Youth Theatre Japanで小学生に英会話&英語劇を指導
・フリーペーパー「ガクシン」で記者活動。
・応用言語学を専攻しつつ、色んな勉強を楽しむ。
・日本語教師課程も修了
Shakespeare Productionにて作曲&キャストを担当
その他、興味のあるものに首をつっこみまくる。
という感じでした。

さて、そこそこ書いた気もしますが、面白そうなテンプレがあったのでお借りします。書きます。(50の質問広場 より)
※50問あります。さーっと流し見してください。笑

  1. 長所
    面倒くさくない、約束を守る、レスポンスが早い、へこたれない

  2. 短所
    すぐにツッコミどころを探してしまう(そして見つけてしまう)

  3. 趣味
    音楽(オールジャンル)、読書、おしゃべり、スキューバダイビング

  4. 特技
    ピアノ、英語、方言、何か単語をもらってちょっとした話をすること

  5. 好きな食べ物
    お肉(安くていい)、おすし(安くていい)、ラーメン、粉もん、チーズケーキ

  6. 嫌いな食べ物
    なし◎

  7. 好きな色
    からし色、ショッキングピンク、趣のある緑

  8. 初めて買ったCD
    KinKi Kidsさんの「Hey!みんな元気かい?」 

  9. 影響を受けた有名人
    SPYAIR IKEさん、藤巻亮太さん、西川美和監督(取材時に素晴らしいお言葉をいただきました)、三谷幸喜さん、和牛のお二人

  10. 好きな本
    水野敬也さん「夢をかなえるゾウ」シリーズ。特に第3巻。

  11. 好きな漫画
    グッドモーニングコール、グッドモーニングキス、トゥ・シューズ

  12. 好きなTV番組
    ドラマ各種、やすとものどこいこ!?、しゃべくり007(全部出たい)

  13. 好きなスポーツ
    水泳、特に競泳(元水泳部&インストラクター)

  14. 好きな映画
    「今夜、ロマンス劇場で」「プラダを着た悪魔」「12人の優しい日本人」

  15. 好きなゲーム
    ゲームは全然やらない…けど、オセロは割と、強いと思う。

  16. 好きな男性芸能人
    パッと浮かばないけど…面白い芸人さんはすごいなと思います。

  17. 好きな女性芸能人
    宇賀なつみさん、永島優美さん(同世代でお手本にしたい方々です)

  18. 好きな異性のタイプ
    ありがとう・ごめんなさい・いただきます・ごちそうさま、が言える人

  19. 嫌いな異性のタイプ
    面白くないのに笑いを取ろうとする人、他人をいじって滑る人

  20. 恋人に望むこと
    日々最大限死なないように気をつけること、自分を大切にすること

  21. 理想のデート
    水族館でゆったりしてイルカショーを見て、鳥貴族でごはん

  22. 休日の過ごし方
    友達としゃべり倒すか、カフェで読書をするか、映画を観に行くか

  23. 落ち込んだ時の対処法
    自分の気持ちと起こっている事実を整理して、次の行動を決める

  24. 行ってみたい場所
    モロッコ!あともう一度イタリアに行きたい!!

  25. 挑戦したいこと
    一人で海外旅行

  26. 自分の強み
    自己肯定感が高いところ。それが全ての言動に繋がっていると思う。

  27. 自分の弱点
    運動神経が壊滅的。ある程度整った環境じゃないとすぐケガしそう。

  28. 初恋はいつ
    幼稚園の年長さん

  29. その恋は実りましたか
    実ったはずだけどライバルの女の子たちに意地悪されてた

  30. 告白は自分からする方、される方
    される方、たまにする方。する場合はたいてい諦めるため。

  31. 別れは自分からする方、される方
    どちらからともなく…派。

  32. 電話とメール、どちらが多い
    メール!

  33. 犬派、猫派
    どっちもアレルギーでだっこできません…

  34. これだけは絶対許せないこと
    他人の時間を無駄にすること、へらへらと他人を傷つけること

  35. 料理はしますか
    します!すんごいものは作れないけど。

  36. マイブームはありますか
    素敵なカフェを見つけて、そこでゆっくり読書をすること

  37. アウトドア派、インドア派
    アウトドア!キャンプとかはあんまりいかないけど人と会いたい。

  38. 子供の頃憧れた職業
    イルカの調教師、幼稚園の先生

  39. 子供の頃得意だった教科
    国語、英語、音楽

  40. ジンクスはありますか
    自分が想像できることは、実現し得る

  41. 好きなブランド
    ロペピクニック、オリエンタルトラフィック

  42. 好きなファッション
    自分がわくわくして外に出たくなるもの

  43. 貰って嬉しいプレゼント
    気軽なプレゼントなら入浴剤♡

  44. 言われて嬉しい言葉
    「感じがいいね」「ヤマシタさんなら安心」

  45. 最近買ったもの
    ブーティー!私の好きな丈がようやく見つかったので♪

  46. 買って後悔したもの
    ないです

  47. これだけはやめられないこと
    長期休暇は絶対帰省すること

  48. 容姿にコンプレックスはありますか
    あるっちゃあるけど、言うてもしゃーないから受け入れてる

  49. 性格にコンプレックスはありますか
    あんまりないかも…

  50. 質問を終えての感想
    ここまでみんな読んでくれたの?ありがとう!!!!!!!!

以上!

とりあえず今回は、これで終わります。
なにかご質問があれば、ぜひとも!

プロフィールも載せとこっと♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?