見出し画像

おすすめしたい本

読書に目覚めて3年半
マイペースに読み進めて、読了した本が200冊を超えた。

基本的に読み終わった本をいつまでも手元に残さないよう心掛けてはいるが、それでも手放せない本が20冊くらいある。

今回はその一部を魅力含め紹介したい📚

考え方が崩された小説No.1

正解なんてない、自分の知らない世界がまだまだ存在してるって思わされた1冊
2年前に読んで衝撃を受けたから、映画化するって知った時はめちゃめちゃ嬉しかった。
んーでも個人的に映画より小説の方が刺さった。

とんでもない小説No.1

内容が刺激的すぎて自分の中だけじゃ抱えきれず、読書家仲間に涼しい顔して貸してしまったこともある。
結果、読んだ後にどことなく様子がおかしくなってしまう人もいた…笑💦


めちゃくちゃ泣いた小説No.1

人生再生系物語が好きだからよりおもしろくて、自分にとって大切な人をより大切にしたいと思わせてくれる素敵な話


行動に移せたエッセイNo.1

この本は、初めて喫茶店に1人で行ってみたい気持ちにさせてくれた本。
実際、珈琲文明に行ってみたけど雰囲気好きすぎる空間で、これを機に喫茶店巡りは趣味の一環になった。



以上4冊。まだまだ読みたい本たくさんだ〜😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?